お試し
のんちゃんのうんちがとても臭いと少し前に書きました。
あれから獣医さんにも相談して変えてみようと試みたんですよ。
でもね・・・今試してるのは全然変わらなかったわ。がっかり。
また探そうとお店やブログ読んで悩み中。
のんちゃん太っちゃったしね。
30996.jpg
ちょっとカロリーも控え気味なほうがよさそうかもしれませんね。

「POCHI」というショップでお試しのがあったので注文してみました。
30997.jpg


新製品が出たんだって~。
30999.jpg


こっちはこんなに入って1000円
30998.jpg
のんちゃんにあうのがみつかるといいなー。

********************************

朝ドラの新しいのが始まって2週目が終わりますね。
30993.jpg
前半のストーリーが書かれたこの本を買うおばさまが多い少ないでこのドラマがはやるかどうかを察することができます。
方言をしゃべる女優さん・・・大変ねぇなんて思いながら、私は録画した朝ドラをお昼ご飯食べながら楽しんでいます。
かすみちゃんのまん丸ほっぺが可愛いですねー。


これも久しぶりに出ました「海街diary」
30994.jpg
幼かったすずちゃんもいよいよ高校生になります。
読みながら時の流れを漫画でも感じますね。






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、のんちゃん、
あら、太った?
仔犬の頃は多少は仕方ないですって。
合うご飯が見つかるといいですねー。
我が家はすっかりフードやめちゃいました。
歳だしね、カリカリはちょっと。

出た!海街!待ってました〜〜ってオイオイ。
どこで確認してんだか。
ああ、mamaさんとこがとなりだったら(~_~;)
2017/04/15 17:27 | | edit posted by たっぺねーさん
のんちゃんは太ってないと思いますが、
お医者さんが言う標準ってどんな・・・、
って思ってしまいます。
で、「もう少しダイエットを・・・」を3回言われれば、
次は、「変化してないことが重要です」に
変わると思います。

お腹の調子が悪いと、
うんちとおならが臭くなると思いますが、
2017/04/15 22:10 | | edit posted by はうとと
フードお試しするとき。
悩むよね。

うちはアレルギーあるから 。
新しいの試すとき。ドキドキです。
みんなどんなフード食べてるのかしら??

のんちゃん
太ったの??  全然そうは思えないわ。笑


2017/04/16 15:20 | | edit posted by クックのママ
たっぺねーさんへ
子犬の成長過程と肥満とは紙一重?
素人ではどこまでがラインなのかよくわかりませんが、
ま・・見た目も触った感じも明らかに1か月前とは違いますねー。
のんちゃん・・・ウンチがいろんなのが出るんですよ。
ま・・・拾い食いも相変わらずだし、食糞したときはますます調子悪そうだしで、フードがあってるのかがよくわかりません。

海街・・今回は皆の環境が大きく動くときです。
早く買って読んで! 笑
2017/04/17 11:20 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
お医者さんはくびれとか触ってうっすら骨格がわかるのがいいとおっしゃいました。
ま・・・そういう定義だとのんちゃんはちょうどいい範囲内かもしれません。
今、子犬用フードから成犬用にそろそろ切り替える時期なので、ウンチのことも含めてのフード探しをしています。

お腹悪かったり、消化不良・・・・もあるのかなー。
一日のうちでもいい状態のときと、柔らかい状態のが出るときがあってね。
ウンチの状態が安定しないっていうのも気になるんです。
おなら・・・もちろん臭いですよ~~。
2017/04/17 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
アレルギーがあるとますます選択肢が狭くなりますよね。
うちは運動量が多くない飼い方なのでカロリーの高いのはきっと太ると思います。
なっちゃんもカロリー低い体重管理用を混ぜて食べさせていました。
量は食べて満足したい子だったから余計にね。
のんちゃんもビーグルだから量がほしいはずですね。
あと、チビビーグルなのでのどに詰まらせる心配があって(毎日詰まらせ気味)小粒を買いたいんですよ。
成犬用を選ぶのにまあ・・・たくさんある中でのチョイスは非常に悩みます。
動物病院ではロイヤルカ〇ンを勧められたけど、酸化防止剤が入っていて非常に評判悪いと調べれば調べるほど書いてある商品をどこの病院も薦めるのには疑問だらけですねー。
2017/04/17 11:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1498-ca3cd852
trackback