葛藤
キッチンが新しくなって、台所だけでもスッキリおしゃれにしたいと思っていました。
でもね・・・スッキリってことは余計なものは外に出さない暮らし方。
わかるよー言いたいことは。
でもね・・・私はお料理するときにいちいち調味料を引き出しから出したりしまったりするのが嫌い。
すぐに手の届く位置にないとお料理はかどらないじゃないですかーって考え方。


前はパパが作った棚を目の前に取り付けて、調味料とカトラリーをズラズラと並べていました。
ボロの壁ならば躊躇なく釘が打てたんですけどね・・。
壁全体をホーローパネルにしたので今は釘は打てません。
さすがに新品の吊戸棚にも釘は怖くてね。

スッキリ綺麗にしたい思いと使いやすくしたい思いの葛藤が続きます。


*****************************

さて・・・先週リフォームでいろんな業者さんが朝から夕方まで出たり入ったり。
のんちゃんも家族以外の人がケージの前を通るもんだから吠える吠える。
先週の出来事でトラウマになっちゃったのか、なんだかちょっと知らない声がしようものならば

31299.jpg
ああ・・・うるさい。
いろんな思いがあるんでしょうけどね。笑



のんちゃん、あれはパパが後ろでお仕事してる音よ。
黙ってなさい!
31300.jpg


確かに番犬には向いてるけど、看板犬としてはダメです。
31301.jpg



そんなのんちゃんですが、午前中は「ワン」とも言わずによ~く寝ている姫です。
31298.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
私もね~きれーに片づけすぎたら
だめなの。忘れちゃう。
あったことも忘れるし
どこにしまったかも忘れるし
やっぱり出しておきたい派かなぁ。
でも綺麗になったキッチン。いいね。
どう使うか 悩むのも楽しいかもしれないなぁなんて
思いながら(〃'∇'〃)

のんちゃん。
今日も暑かったね。
2017/08/05 23:38 | | edit posted by かのんオーレ
私、昨年末頃から少しずつ断捨離してるんです。
洗面所とか色々。
使いやすいように...って考えていたつもりの事も慣れるまでは前あったところに手が伸びて。
それでも最近やっと迷わず使えるようになりました。
ママさんもきっとすぐ、新しいキッチンを思い通りに使いこなせて「やっぱり快適だわ!」なんて記事を書かれると思います。

のんちゃん、知らない人が気になったんですね。
うちも、それはそれはよく吠えます。
でも、工事関係で来てくださる方はわんこ好きな方が多くて助かります。
暑い毎日でも、のんちゃんが元気そうでおばちゃんは嬉しいです。
2017/08/06 17:52 | | edit posted by アンナ
かのんオーレさんへ
私はスットクをい持ちたがる性格なので、余計にものが増えています。
今回キッチンを片づける機会ができて、捨てたり見直すきっかけをもらったので、また工夫しなければと。
完成して10日経ちましたが、いまだにこうしようかと迷う点がいっぱい。
家族がものを探すのに混乱しています。笑
キレイをキープが目標だからなおさらですね。

台風…恐れていたのに少ししか雨が降らなかったよ。
これからそっち方面にいくよね。 気を付けて!
2017/08/07 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
洗面台の中も結構すごいことになってる。
すぐは使わないけどもしかしているかな?的なものがいっぱいで。
それと試供品とかもなかなか捨てられなくて。
使わないならもらうなよ!って話ですが、意外にいいものに試供品で出会うこともあるからなかなか捨てられないもののベスト10に入るわね。

水切りの位置とタオルかけの位置が決まらなくっていろんなところに移動しています。
新しいもに変えると他の物も新品にしたくなるの。
調味料入れもこの際だからとセリアでそろいのを買い替えました。
どんどん小物にお金使ってしまってますわ・・。

のんちゃん・・・ちょっと激吠えすることが多くなって店番しなくても奥のケージからも大音量で困ってるの。
2017/08/07 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1555-cbe27eed
trackback