連休
連休ですね。
うちは・・・ちょっと世間よりずれて本の入荷がストップします。
今日はないけど、明日の日曜日に入荷があるんですよ。 嫌だわ。
日曜日は日曜日として過ごしたいのにね。 連休は嫌いです。


*****************************

少し時間ができたのでこんなことをしてました。


31316.jpg
台所を断捨離したときに捨てようと思ってたお盆。
義母が使っていたのを「使うかもよ」とくれたのですが、30年あまり経っても1度も使ったことはなかったです。
ま・・・塗り物でもないし捨てようかと思っていましたがいいこと思いつきました。


31317.jpg
シール状になった壁紙シート。 いつも私が壁に貼るのり付きとは違って張り直しが何度でもきくやつ。
これも忘れるほど前にパパが買ったけど一回も使わずにゴミ箱行になる存在でした。


壁に貼るのと違って空気が入って入って、何度も貼りなおしましたがなんとかそれらしく・・・(角は下手)
31318.jpg
のんちゃんのフードや秤など一式を置くのに使おう!



のんちゃん・・・暇そうね。
31319.jpg



夕方から騒ごうと今は充電中なんですわ・・・。
31320.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
昭和なお盆、
けっこう良いと思いますが、
でも、カントリー風トレイに改造ですかね、
まー、使わないのなら使えるように改造した方がいいのかな、

のんちゃんは充電中ですかね、
うちのハウンも食べる、寝る、散歩する以外は、
ずーっと充電していますよ、
暇そうにしているから、
ついつい虐めたくなります。

元のお盆の絵柄でもそんなに悪くはないと思いますよ、
私はこんなお盆をけっこう見ています。
昭和の人間ですからね、
うちにも、あったかなー、
2017/08/12 08:44 | | edit posted by はうとと
自宅にあるお盆と同じだ~(笑)
母は気にせずに使っていますが、こんな風にリメイクしたら今風のトレイに変身できるのですね~!
あやゴンmamaさんが器用だからこんな風に様になるのでしょう。私じゃダメだ~(汗)

のんちゃん充電中なのですね♪
なんだかのんちゃんのお目目が夕方何をしようかな!と企んでいるみたいです(笑)

日曜日のお仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
2017/08/13 02:59 | | edit posted by マーチママ
ママさん、いろいろ工夫の工作?^^;が
いつみても楽しそうでいいですね^^
のんちゃんも、まったり過ごしてて、いい感じ^^

いつも、あったかいコメントありがとうです
しばらく離れていたので、うれしかったです^^
これからもよろしくお願いします。v-290
2017/08/13 07:35 | | edit posted by サスケ母ちゃん
はうととさんへ
そうですね。 使うかもといただきましたが・・・1回も使うこともなく・・。
断捨離あいたらお盆ものすごい数出てきました。笑
捨てるには忍びないのでリサイクルです。
ま・・・使う用事が再びあるようならばシールになってますからベリベリっとはがすことにします。

午前中はほんとおとなしくて静かです。
午後からも静かならいいのにー。(そうはいかないか)
2017/08/14 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
おぅ!一緒なんですか! へぇ・・・。
柄がかわいいんですけどね。でもインテリアとして使うには黒い昭和なお盆はねぇ・。
さすがに塗り物のだったら貼ったりしないんですが、プラスチックなのでまあいいかなーって。
ま・・義母には内緒です。

うう・・まさに企んでいるんだと。
夜になるほど覚醒してきてうるさいです。
ご近所が小さい子とかお年寄りが住んでいるので犬の声には気を使います。

入荷数が少なかったので楽でした。ありがとうございます。
2017/08/14 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
楽しそうですか?ええ・・楽しいです!
失敗しても大丈夫なものしかしませんけどねー。
捨てる前に一工夫。使えたら良し!だけだったらゴミ箱行きなだけですから。
のほほんのんちゃんなのは午前中だけー。
夕方からは「やかましい!」「うるさい!」っていつも怒られています。

こちらこそ更新されててうれしかったです。
またお邪魔しますね。
2017/08/14 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1559-d7f0d340
trackback