fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
お天気になると Mar 28, 2024
寒いようぅ Mar 26, 2024
おいしい Mar 24, 2024
好きなもの Mar 22, 2024
他人事とは思えなくて Mar 20, 2024
このブログの訪問者

かわいいの見つけた!

先週の土日が年2回行われる「今治タオルフエア」の日でした。
子供が小さいときは必需品としてガバガバ買っていましたが、しばらく行ってなかったの。
でも・・・ブログを始めて品物を送る機会が増えるとタオルは重宝するのでここ数年はめっちゃ通っています。

いろんな会社が出店するんだけど、その会社のそれぞれのカラーがタオルにも現われるの。
シンプルだけだったり赤ちゃん用が大半とか、ストライプだけとか、バスマットだけとか、花柄だけとかね。
一番お気に入りの会社が今年は出店していなかったので残念でしたが、思わぬ掘り出しものに出会ったよ。

ほら~見て!!
5780.jpg
細長いタオルなんだけどかわいいでしょ?
ワンコ模様に惹かれたのは当然なんだけど、このチェックがかわいいなーって。


5781.jpg
裏側は全面タオル生地になってるよ。
タオルマフラーとスポーツタオルのいいとこ取りって感じの商品でした。

かわいいのや気持ちいいのを見つけるとテンションあがりますねー。


駐車場は県外ナンバーでいっぱいでした。
次は5月だそうですよ。 興味ある方は橋を渡っていらしてねー。


******************************

以前焼き肉のタレや唐揚げのもとで知られている「日本食研」っていう会社が今治だと紹介しました。
本社が今治で全国的に広く知られてるっていう会社はなかなかなくてね。
ここの会社・・・すごいんですよ。

5782.jpg

近づいてみましょうか?
5783.jpg


5784.jpg
ねえ・・・これ会社なの。
宮殿か美術館か?って思うけど会社なんだな。


5785.jpg
焼き肉のタレで儲けたのねぇ。笑



そうそう、日本食研には焼肉のタレばかりじゃなくて甘いタレもあるのよ。
5786.jpg
お芋を素揚げしてタレをからめるだけ。 料理時間15分かな。
神戸に帰る次女に食べさせたくて急いでつくりました。
ちょっと焦げ気味だねー。 笑

5787.jpg
なっちゃんに大学芋は危険すぎる食べ物だわね。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト



C

omment


これ、会社?
すごいなぁ。中にも潜入したい・・・・・
なっちゃん、がんばって潜り込んでレポートしてよ。
今治タオル、いいですよね。柔らかさがちがう。
いただいたタオルはもったいなくてまだ使っていない。
感触だけ楽しんでいます。でも、使わないと意味ないよね。
使いかけては・・・・・もったいないなぁって。(爆)
でもね、また、年末に近づいて、断捨離中。
でね、いいものから使うことに決めたの。

mimi URL | 2012/11/05 09:11 [ 編集 ]


ほんと中はどうなってるのかしら?
よく潜入レポートみたいの最近やってるじゃん。
リアル〇コープとかお願いラン〇ングとか。
まだ潜入されてないのかしら?あたしが見逃してただけかしら??

この間から今治ガーゼマフラーをポチっとしようかしまいかずっと迷ってる。
もう首に何か巻かないと寒くて寒くて・・・ちくちくしない系が好きなのでやっぱりポチっとしようかなw

ガオ母さん URL | 2012/11/05 10:03 [ 編集 ]


ママさん、目大丈夫?
私も以前目に稲妻が走った事あって同じ検査したこと有ります。目って怖い感じだよね。
お大事してね。

今治って高校野球のイメージが強かったけど・・・タオルに日本食研かぁ~!
お城ですね、一般人も中に入る事出来るのかしら?

なっちゃん、お芋美味しいよね?匂いだけって辛すぎる(笑)

作久良 URL | 2012/11/05 14:00 [ 編集 ]


わっ~可愛いタオルだ
いいなぁ来年5月行けたら良いな
もう一度橋1000円にならんかな(笑

すごい会社だ
前にCMでもこの宮殿が映ってたよね

大学芋・・・
我が家では出てこないメニューだ
外がカリッで中はホクホクで美味しいのよね
美味しいのは知ってるけど
出来ない!
ママさんウチに作りに来て~

こたママ URL | 2012/11/05 15:58 [ 編集 ]


ほんとチェックの色とワンちゃんが、とっても可愛い(#^.^#)
私 日本食研の唐揚げ粉やタレ大好きなんだけど、本社は今治だったんですね!!
何処の国の写真?って思ちゃったわ(^_-)-☆
ほんと宮殿の中が見たい!!

ロックママ URL | 2012/11/05 21:16 [ 編集 ]


儲けている(あ・・・ 売れている)会社って宮殿みたいに目立つ建物作りたいのかな?
群馬のラスクの会社も宮殿です。

我が家のとら婆と私は大学芋が大好きで(笑
駅前の持ち帰りすし屋さんの大学芋必ず買います。
作ったことないなぁ。 カリカリになりそうで・・・・
でも、このたれつかってみたいなぁ・・・

ぶーふーうー URL | 2012/11/05 23:17 [ 編集 ]


ほんとにかわいいタオル~
思わず欲しくなっちゃうね^^

かなこ URL | 2012/11/05 23:18 [ 編集 ]


なーんてかわいいタオル。
次回は5月?5月のいつでしょう?5月に日本に行く予定です!是非、いって見たいなー。

ママさん、目は大丈夫ですか?

こんな素敵な建物なんですね。是非なかに入ってみたいな。見学はできるのでしょうか?

マックスまま URL | 2012/11/06 00:27 [ 編集 ]


お城だ!焼肉のたれ御殿だね♪
何だかお泊りできそうな感じ。

コメントしようしようと思いつつ今日になってしまったけど
私ね何年か前に網膜剥離になったのよ
黒い点が目の前にあって放置すること一週間・・・
消えないからと眼科へ行ったら即手術。もう少し放置してたら失明でした(汗
そして去年は階段から落ちて仙骨骨折(笑)
あやゴンmamaさんちの二人分を私一人で経験してました。

目も顎も大事にしてね♪って人の事言えないわね・・・

きみたま URL | 2012/11/06 05:19 [ 編集 ]


かわいい〜♪
でも、絶対使えないよね?
私、ママさんからいただいたのまだしっかり
しまってある☆
なんだかもったいなくてね〜
鮮やかな色もいいけど、この裏の白黒の柄も
好きだなぁ〜♪

日本食研の会社付近だけ、異国の地ですね
観光名所なのかな?

ポキママ URL | 2012/11/06 12:11 [ 編集 ]


mamaさん、その後、目、大丈夫ですか?
疲れとかも溜めないようにしてね?

このタオル、可愛い! 使えない~ でも、使いたい~~~
昨年いただいた「pon」タオル、今も、にやにや、見入っちゃってる。^^
タオルマフラーは、今の季節、つねにカバンの中。重宝してます♪

日本食研って、♪カンカンカンカン晩餐館~ 焼肉焼いて も家焼くな~♪ だよね?
あのCM、関西弁のイントネーションが、馴染み深くて大好きです。
聞くたびに、心の中で、「家まで焼かんわ!」ってツッコミしちゃうの(笑

ももぷぷ URL | 2012/11/06 13:02 [ 編集 ]

mimiさんへ
そう、会社♪
私は入ったことないけど一部は入れるらしい。
工場見学として一部公開しているんだって。
建ったのは結構前だわ。 できた当時は地元の人も見にいったってよく聞いたわ。
私は・・・近いとなかなか・・・ねぇ。

使いかけては・・・もったいないって思うのわかるわ~。
実際うちでも高いのは娘に持たせたけど、親が使うのは中国製の固くなった古いタオルだったりするー。
破れないかぎりなかなか新品を使う勇気がないのよねー。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 14:50 [ 編集 ]

ガオ母さんへ
建物前にはきれいなお庭もあるそうで・・・これは門のところで名前書いたら入れてくれるらしい。
噂によると、中の調度品も贅沢なんだって。社長さんの趣味なのかしらねぇ。
工場見学のお金が高いらしい。 
で、その点が今治人はケチだから文句言ってる人多いよー。笑
中の売店では何割安でタレを買える話もきいたことがある。
見学料が高いからその辺はサービスしてるのかな。

今時分が一番ガーゼがいいよね。
毛が入ってるのは早いし、イガイガするから。
色のこだわりがある? ないならタンスに眠ってるのがあるよ。
父さんがタオル屋さんからもらったんだけど、そんな洒落たものはうちのパパはしないのよ。
首が短いのもあって巻くと顔まで隠れる。  爆
使ってない新品・・・嫌じゃなかったら送るよー。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 15:01 [ 編集 ]

作久良さんへ
稲妻も同じ病名じゃなかったですか?
あれも一度なって怖~い思いしました。
で・・・原因は「老化」って。 泣
若くはもうないってわかっててもはっきり加齢なんて言われるのは痛いわー。
ありがとうございます。 お互い気をつけようってことですよね。

最近は高校野球も弱くなってさみしいね。 
反対にタオルは一時危なかったけど盛り返してきました。
いいものは高くても認めてもらえるってことね。

お芋・・・匂いがいかないように隠れて作ってます。笑


あやゴンmama URL | 2012/11/06 15:29 [ 編集 ]

こたママさんへ
何回もフェアには行ってるんだけど、やっぱり少しずつ内容が変わってきてる。
以前はほんと普通のタオルだけだったけど、今はタオル・バスタオル・バスマット・スポーツタオル・タオルケット・タオルマフラー・まくらカバー・タオルハンカチなんかもあるよ。
なんか今年はすごい人出でなかなかワゴンまでたどり着けなかった。
場所が小さいだけに、人気のある会社のは順番待ちで。
いやぁ・・・あんまり人気がでるのもどうなの・・って思うのはだめでしょうか。

あ・・揚げ物しないんだったね。
じゃあ・・・やっぱり・・・実家? 笑

あやゴンmama URL | 2012/11/06 15:41 [ 編集 ]

ロックママさんへ
チェックのこの感じが秋っぽくていいでしょー。
見つけてそのブースで数枚手にとって買おうとしたら横にいたおばあさんに聞かれたわ。
「あのぅ・・それはどんなに使うんですか?」ってね。
タオルマフラーにするとかわいいですよ。
運動するときに首にかけてもいいし、台所のお手拭きタオルにもかさばらないから便利ー・・・って。
まるで売り子さんだわ私。 笑

建物おしゃれ・・・だよね。 お金かけてるわよねー。
全国規模でアピールしたかったのかしら。
天下の日本食研だからー。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 15:50 [ 編集 ]

ぶーふーうーさんへ
ラスクの会社ですかー。 そのほうがあってるかも?
焼き肉のたれ「晩餐館」って名前つけるくらいだからお城好きだったのかしら。
お肉・・・がそんなに好きじゃない私はあんまり見学しに行きたいとは思わないんだけど、お庭がきれいだそうで、そこは見てみたいかもって思ってます。

お寿司屋さんの大学芋!?
何それ! デザートにどうですか?って売ってるのかしら?
タレ・・・甘さと醤油の割合がお店でいろいろですよね。
これは結構醤油の味が勝ってるかな。
甘さが控えめなので・・・危険です! 笑

あやゴンmama URL | 2012/11/06 15:56 [ 編集 ]

かなこさんへ
スポーツタオルはオトコっぽいものが多いでしょ?
これならかけててもかわいいなーって思ってとびついちゃったよ。
フェイスタオルやバスタオルをいっぱい買う人は多いけど、スポーツタオルをごっそり買う人は少ない。
恥ずかしいからちょっと戻したりして・・笑

あやゴンmama URL | 2012/11/06 16:03 [ 編集 ]

マックスままさんへ
え! 今度はママさんが日本に帰ってくるの?
それなら今度こそ「ムーコ」買えるわねぇ。 笑

タオルフェア、来年の話ですよね。
毎年5月のどこかの土日だけど・・・。
わかったらまた書きますね。

目・・・怖かったけど今回は大丈夫でした。
でも・・・条件的には危険度は高いそうで。
大事にしないとね。 替えがないだけに。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 16:10 [ 編集 ]


次は5月!5月!!
行ってみたいな~ しまなみ海道も・・・
そして、勿論、なっちゃんに会いたいわ!

晩餐館、使ってる。少し高いよね?
やっぱり・・・それであんなに凄い会社なのね?
福利厚生もいいのかな?
・・・って、関係ないけど。笑

センちゃん、少し元気になりました。
心配、ありがとうね(^.^)

センまま URL | 2012/11/06 19:19 [ 編集 ]

きみたまさんへ
あはは~確かに。 こんなホテルありそうね。

なんと! 本物の剥離ですか!
いや~~危なかったですね。
私の家族、父も弟も手術してるから注意してるんですよね。
水玉は時々は前から見えていたけど、今回のは大きくてね。
で、時間たっても消えなくて病院へ。
結果は良かったけど、やっぱりなりやすさがあることを改めて知ったわ。

で・・・骨折まで?!
なんと・・・まったく・・・どういえば良いのか。
あたりまえの事があたりまえじゃなくなる年齢にさしかかったってことですよね。お互い。
もう・・・けがはだめですよー。 うちも気をつけます。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 19:40 [ 編集 ]

ポキママさんへ
よく考えたら・・・スポーツしないから私は使う日がくるのか??
まあ・・・いつか使うときがくるかも?
あ~~ダメダメ! そうやって引き出しいっぱい新品のものが増えるんだよねぇ。困ったものです。
そうそう。 チェックが派手すぎるときは裏返して巻けばいいのよ。
これなら男女兼用? いや・・ワンコと兼用? それは無理か。笑

海岸沿いに急にドーンと建ってるの。
ここだけ違う光景ね。 名所ではないけど・・・知らない人がみたら勘違いするよねー。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 19:46 [ 編集 ]

ももぷぷさんへ
ありがとうございます。
全然症状は変わらないんですけど、3か月ぐらいかけてゆっくり消えていくそうです。
痛くもかゆくもないんだけど、目の前をユラユラするのでうっとおしくて。
あ~~年取るってやっかいねぇ。

ねぇ・・・ポンちゃんのはタオルじゃなくって商品的には「ふきん」らしい。 笑
私も今年再び見つけたんだけど、商品の箱にそう書いてたわ。
ふきんなんてよけいに使えないと思うんだけどねー。まあ使って。 笑

あやゴンmama URL | 2012/11/06 19:51 [ 編集 ]

センままさんへ
そうよー5月!! 笑
近いようで遠いお向いさんってところね。
橋が高いのよねー。 こたママさんじゃないけど、1000円だったら来やすいのにねぇ。

さすがママさん。福利厚生が気になる? 笑
福利厚生は知らないけど、社内結婚がめちゃめちゃ多いときいたことがあるわ。
屋上に赤い鳥居まであるって話をテレビで見たことがある。
社長さんが仲人するのかしら・・・。
気に入る人ならいいけど・・・気に入らない人紹介されるのは嫌だよねぇ。
まあ、想像でこうして書いてるから実際のところどうなんでしょう・・。

あやゴンmama URL | 2012/11/06 19:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://konasuke.blog.fc2.com/tb.php/657-cf81cebc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村