ぼーっ・・・・
疲れてます。 皆が・・・

昨日はわが弟の結婚式でした。 325267.gif
 
歳の離れた弟。 一生独身で通すのかと思っていたのに
ご縁あってお嫁さんが来てくれることになりました。
婚活婚活と騒がれる今、本当に嬉しいことです。

308.jpg


今年最大のイベント!  当然なっちゃんはお留守番です。
長時間のお留守番をさせたことがなかったので困っていたところ
犬好きのお客さんが預かってくれることに。
朝8時にいきなり知らないお宅に散歩がてら連れて行かれ、夕方までショートステイ。

いい子にしていたそうですが(ホントかぁ?)なっちゃん、気疲れしたのでしょう。
帰ったら自分の布団で即寝!
ピクリとも動きません  (o´艸`o)

298.jpg


自分の結婚式から20年あまり。(歳がバレルぞ!)
久々の結婚式は新鮮でした。


309.jpg


一日たっても まだ皆ボーっとしてます。  なぜかなっちゃんまでも。
明日からはシャキッ!としなくてはね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[その他
マンガ
皆さんは「マンガ」読みますか?  私は少しだけ。

子供の頃、「りぼん」を買ってもらってたのは近所のお金持ちの子でした。
マンガに縁のない家で育ったので不満に思うこともありませんでした。

大学2年の時、初めて買った別冊フレンド。(なぜそれを買ったんだろう?)
自分で買ったマンガ雑誌はその1冊だけでした・・・続きものなのにね  (-_-)

そんな私がなぜか本屋に嫁ぎ、マンガを売るお仕事をするとは。

なかなかマンガは深い。
最近のベストセラーに入った「星守る犬」を読みました。
ワンコを飼いはじめて犬のお話は気になります。

感動するお話かと思って読み進めたら悲しいお話でした。
長女曰く、泣けるのでなく心が重くなるよと。

皆さんはどんなマンガ読みますか?



043.jpg




でも・・・

050.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
反省
一昨日、もう少しで車にひかれそうになりました。
日曜だったので、いつもより少し早めに夕方の散歩に出かけたなっちゃん。
久しぶりにあたりが明るいのでうれしそうでした。

知人のワンちゃんとばったり会ったのでお話している時に見かけないワンコ3匹が散歩。
横を通りすぎました。 知らないワンコに会うと怖がるなっちゃん。
怖いのがピークだったのでしょうか?
その時は固まっていたのに通り過ぎてからワンワンほえる。
さらにエスカレートし、前に後ろに暴れはじめた時に首輪が抜けてしまいました。

あたりは日が暮れて真っ暗に。 大通りの横断歩道の真ん中まで飛び出してしまった時の
信号は青。  私が叫んで運よく振り返り立ち止まったので捕まえることができましたが、
その時の信号は赤!  つまり車側から見れば青信号だった訳で、車は目前まで迫ってました。

汗がドバドバでました。

あの時、捕まえられなかったら・・・と思うと・・・・泣

首輪は以前普通ので抜けたことがあったので、前足から装着するのに変えたのに
なぜ抜けてしまったのかは謎です。
食い込むほどきつくしないと意味がないのでしょうか?

とにかく、もっと注意しなければなりませんでした。 すべての意味で。
大事な命を落としかねない出来事でした。
本当に思い出すたびにゾッとします。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
悩み

お母さんには悩みがあるんだって

311.jpg



くんくんしすぎて

312.jpg




ひもで前が見えないってこと?

313.jpg



そうじゃないみたい。

314.jpg



外でのおしっこが突然すぎて

315.jpg

道の真ん中でしちゃう・・・



男の子は違うんでしょうけど
だれか女の子ビーグルの飼い主さん教えてくださーい。

こんなことありませんか?
スタスタ歩いていたのに急ブレーキでおしっこターイム!!
しかも道路真ん中  146478.gif

おしっこの時、「遠い目」しませんか?本当にヤレヤレです  ┐(´-д-`)┌



わたしは気にしてないよん 227545.gif

316.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
日曜の朝
なっちゃん パパがまた面白いもの持ってるよー。
317.jpg
             え?何?



それはね、これなんだけどー
320.jpg
              ん?何?何?



見つけたパパにもわからないんだよ。   こうやってふくらましてー
319.jpg
     パパのお腹もふくらんでるよー          




できた!
321.jpg
        ・・・・・・   




だっこちゃん人形かぁ?  いや、頭の上に耳付いてるなぁ。
322.jpg
             変なヤツ




323.jpg
            においはどうだ?





抱っこじゃなく、おんぶしちゃえー
324.jpg
              ひぃ~




325.jpg
             いやだって!!



326.jpg
             やれやれだよ


平和な朝の始まりでした。  チャンチャン♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
| HOME | next