夏休み
もうすぐ夏休みが終わりますね。
しかし、大学生の夏休みはまだまだ続く・・・

わが家のお嬢さん2人、一人は松山、一人は神戸にいます。

昨日、松山にいる娘とお買い物。
普段わが家の店番しかしない私は人の多さに疲れる、疲れる。

一人では入れなかったTULL'S。 娘に注文してもらってゴクゴク。
ハァ~、美味しい (*´゚艸゚`*)

コーヒーショップで飲むのが初めてって、どんだけ田舎モン。

神戸の子は甲子園でバイト中。
大学生になったらあそこで働きたい!と言っていたから
念願かなってルンルンです ♪ (≧▽≦) ♪

そんな高校野球も今日が決勝ですね。   どっちも頑張って(●'д')b
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[家族
もうすぐ9月
昨夜、神戸にいる娘が帰ってきました。
今はお盆ラッシュも過ぎ、高速バスに乗る人は少ないそうです。
帰ってきた目的は母校の運動会を見に行くこと。
一回生のうちは何かにつけて愛媛に戻ってきます。


82404.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
トラウマ
わが家にはなっちゃんの前にオスのビーグル(MIXだけど)がいました。
12年間元気に生きてくれた先代犬です。
飼い始めた時、上の子は小2下の子は年長さんでした。
子どもたちと共に大きく育ってくれたらいいなあと思っていましたが
予想外に大型になってしまい(体重20キロ)散歩は子どもには
させられませんでした。

それでも子犬の時に何度か子どもたちだけで散歩をしたことがあります。
下の子がリードを持った時に犬は駆け出してしまったそうです。
犬に引きずられた下の娘。213899.gif

それ以降、彼女は先代犬と散歩はしませんでした。

そんなトラウマをもった娘でしたが、なっちゃんを選び、迎えにいくことから
始まって、今では実家に帰ると夕方の散歩は頼まれなくても行くほどに。

先日、寮の友達と行ったユニバーサルで買ったストラップをみせてくれました。


196.jpg

ピンクのかわいい肉球がたまらんねぇ325267.gif

トラウマ治ってよかったです。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
手づかみ
うちは一階が店舗、二階が住まいになってます。
昨夜、部屋で娘とテレビを見ていたら頭上を飛ぶ黒い物体。
「ひぃ~~ゴキブリ!」と叫んだものの、よーく見ると
胴体がぷっくり、後ろ足がくの字にまがってる・・・・

そう、コオロギでした。

たたき殺すのはかわいそうだから、手づかみで2階の窓から下へ逃がしてやる私
(それはそれでムゴイ)146478.gif

娘「お母さん。よー手づかみできるねえ」  (あきらかに引いている)
母「そりゃあコオロギやけんね。」

考えてみればゴキブリと大差ないような・・・どっちも黒いし。


なっちゃんは虫は怖くないみたいです。蝶々とか食べにかかるし (オイオイ!)



081.jpg


ちょうど一年前の写真。  2ヶ月のなっちゃん。
ぷっくりお腹がたまりません 
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[家族
運動会
昨日は娘たちの母校の運動会でした。
下の子は卒業して初めての運動会。後輩たちの活躍を朝早くから応援に。
でも本当の目的は懐かしい同級生や先生がいないかチェックチェック!!
皆、受験から数ヶ月しかたっていないのにお化粧したり髪の色が違ったりで
大人びてみえます。
一方上の娘は「もう見に行く歳じゃないし・・・」と。
やはり自分たち参加の運動会が一番楽しいですよね。

私が次に運動会を見に行くのは孫ができてから??
おそろしいことです。
「ばあちゃん、きてね227545.gif」とか 181245.gif



281.jpg


282.jpg


283.jpg


「ハイ、机 動きますから」




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
| HOME | next