今年もよろしくお願いします
   少しゆっくりめのご挨拶。    
                       あけましておめでとうございます
                       本年もどうぞよろしくお願いいたします


皆さん、お正月はゆっくりされましたか?

私は嫁にきて初めて正月三が日を完全にお休みにしました。
といってもどこか遠くにお出かけするでもなく、実家に行っての新年会や、お買い物デーなど。

主婦はお正月といえどもすることはしないとね。
でも、この3日間時間を気にせずに家事ができることが一番のお休みなのです。
いつも時計とにらめっこの追われる生活ですから。

初詣は毎年近くの神社へいってカウントダウンをするのですが、今年は久しぶりに朝に。
なっちゃんを連れて行くのは初めてです。 他のワンコもいるので無事に境内までたどり着くか心配
でしたがなんとかたどりつきました。

726-1.jpg


727-1.jpg



お正月、食っちゃー寝、食っちゃー寝しましたよなっちゃん 

731.jpg



716.jpg



732.jpg



720.jpg




元日は実家でお料理を作って長時間の宴会。 だらだら食べて飲んで喋って・・・

728.jpg


729.jpg



二日目は4人そろっての外でのお昼ごはん。  配達先のお好み焼きやさんへ。

730.jpg



三日目は大学駅伝に必死な娘を家に置いて、私は再び実家にお掃除に。
にぎやかなお正月から再び年寄り2人の生活に戻った両親は寂しそうでした。
お休み最後の日は「お疲れ様ケーキ」をパパが買ってきてくれました。

また明日から普通の生活に戻ります。
娘たちもそれぞれ学校に戻る時期。  みんなそれぞれの場所で元気でがんばろうね。

734.jpg



735.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
| HOME | next