FC2ブログ

そんなに期待しないで
昨日は義母の白内障の手術の日でした。
白内障・・・お年寄りの方にはよくある手術だそうで・・

近所の病院なので、付き添いはなく一人で入院。
手術自体は10分くらいで終わるそうで、別にたいしたことないと病院からも説明。

夕方になっても誰も病院に行かない(イヤ、行けない)状態になんだか義母がかわいそうになった。
で、夕飯を作るために店番から一旦退散したその足で病院を覗きにいきました。


私、実家の母が18年前に大手術をしてから数え切れないくらいお見舞いしてきたから
その感覚で行ったら・・・・部屋に義母の姿はない!  

大部屋から聞こえる笑い声。  
看護婦さんに聞いたら「ああ。あっちで皆さんとおしゃべりしてますよー」  (。・´_`・。)エ-


こんな明るい入院風景みたことないわぁ・・・・拍子抜け。
まあ、誰も来ないと思っていたみたいでとっても喜んでくれましたけどね。



**************************



お宝のお話ね。


全国的に「お宝」なんて書いてしまったけど・・・そうじゃないんだよ。
わが家にとってのお宝のこと。 思い出の品と書けばよかったかなー。


職業柄、本、主にマンガにまつわるものが多いの。
で、そんな細々したものを店内にちょこっと飾るのが好きなパパ。

1007.jpg


棚の中段に小さく写っていたのは「鉄腕アトム」
1008.jpg



これはね、私が大学の初めての同窓会に行かせてもらった時に買ったの。
京都駅の一角に「手塚治虫」のショップがあって、悩んで選んだ。

「鉄腕アトム」と「メルモちゃん」
1009.jpg
メルモちゃん  とってもキュート。



「メルモちゃん」知ってる?
赤と青の不思議なキャンディが入っているビンを持ってて、
さまざまな場面でこれを使い分けて解決する女の子のおはなし。  
子供から大人に変身する時、服はそのままで、パンツが見えて・・
違ったっけ?



1010.jpg



「鉄腕アトム」はね。  パパが小さい頃によく描いたんだって。
アトムの顔を一生懸命書いてる幼いパパ・・・を想像する。  ぷぷぷ。


1011.jpg



1012.jpg

いやいや。 そんな真剣なお顔されてもねー・・・┐(´~`;)┌



さてさて、次回は青い箱の中身でも紹介しましょうか。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |