FC2ブログ

もらったよ
バレンタイン♪   そんな日もあったね~と思う年代。
でもでも、やっぱりパパにはあげないとね。 (*'ε`*)

毎年、子供たちは「友チョコ」といってクラス全員に配ったりもらったり。
で、バレンタイン前日は夜中までかかって大量のチョコを・・・
家中チョコの匂いが充満することもありました。

もう子供たちはだ~れも家にいないので、そんなお祭り騒ぎもなく
朝、食卓に箱をおく・・・・静かなバレンタインです。



の、はずだったのですが・・

1052.jpg
ジャ~ン!


なんと、私がいただいてしまいました。


1053.jpg


去年の9月に弟と結婚したお嫁ちゃんからです。 
私、子供たちのおこぼれはもらったことあるけど、「おねーさんに!」ってもらったの初めて。
うれしいねぇ。 その気持ちがめっちゃうれしい。

ありがとう。 とってもおいしかったよ。 気持ちがこもってて幸せ気分を満喫しました。


****************************


今日の実家はパーティー。

実家の父は明日で80歳になります。
日曜は私と弟夫婦で家事を分担してこなしていますが、今日は特別豪華にしました。
普段は2人暮らし。 一週間に1回しか顔出しはできませんがにぎやかな食事はうれしいようです。



なっちゃん。
1054.jpg



あのね。じいちゃんは「傘寿」のお祝いをしたのよ。
1055.jpg



そう。「さんじゅ」。
傘って言う字は略すと縦に80と漢字で書いてるようにみえるでしょ?
だから80のお祝いは「傘寿」っていうんだって。
1056.jpg


仕事一筋だった父。 
そんな父が弱くなった母の代わりに苦手な家事をやっている。
玄関にそろえてある父の靴は、昔ピカピカに磨かれていたのに今は輝きがなくくたびれていた。
そんな父に靴をプレゼントした。
介護で気が抜けない父だから靴にかまっていられないのだろう。
でも、おしゃれだった頃の父の姿が私はわすれられないのです。


*******************************



バレンタインだから、なっちゃんにもプレゼント。


新しいロープのおもちゃだよー。  100円じゃないよ~。 (笑)

1057.jpg



気に入ったのか、咥えて店の中を歩き回ります。

1058.jpg


歩くたびに揺れるロープの先。

1059.jpg


めっちゃ左右に揺れるので、遠くからみると「いなかっぺ大将の風大左衛門」みたい。
この表現・・・・わかるか心配だわ。(笑)

1060.jpg


充分堪能した後は・・・

1061.jpg


お決まりの 膝の上でカミカミでした。

1062.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |