怖さ
常々思うこと。
ブログっておもしろい。 
ブログで知り合った人と関われる楽しさ。
ブログで自分が救われることがある。
ブログで勇気をもらうこともできる。
不思議な感覚。


ブログを書くって・・ある意味自分をさらけ出す。
そのことによって弊害もあるんだよ。
書く行為の怖さ。  


ちょっとしたことが以前から気になってた。
別に会ったこともない人のブログなんだけど・・・
先日読んだその人のブログの一文が決定打だった。
そうか、それでなんだ・・・・って。


別に私と名指しされていたわけではないけど、
読んだ私には私のことと受け取れる。
(私にコメントをくださる皆さんのブログのことではないです。)


ご自分の意見を書くのは結構です。 
でも、読んだひとの気持ちはどうなんだろうって。
不特定多数のひとが読むからブログなんだけどね。
ちょっと怖くなった。 
私も知らない間に読んだ人の気分を害しているのかもしれないと。


3月、いろんなことがありすぎた。
一日一日をこなす。  じっくり考えられない。
私、他人から言われてもすぐにおこったりしない。 鈍いのが幸いしてる。
でもね。文章って後に残るでしょ?  何回も読み返すの。 で、何回もへこむの。


だめだね。  病んでるときは文章書くもんじゃない。
っていうか、ここ数日書こうとも覗こうという気にもなれなかった。
もう、いっそやめてしまおうか・・・


**********************************

そんな時、これをみつけたの

1267.jpg

うーママのイラスト。   うれしかった。


前回の記事のたくさんのコメント。
コメント入れるって義務になってそうで心苦しい。 
私のブログにわざわざ来てくれる皆さん。  ありがとう。
そうしてコメントをくださるかた、感謝してます。


気持ちが沈む・・・・きっと一時的よと思いたい。


*********************************

なっちゃんは元気です。  
私の傷も膿んではいるもの徐々にかさぶたになってきました。

心が元気になりたいと思う。  なかなか難しいけど。

今日も読んでくれてありがとう。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

  
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
| HOME | next