FC2ブログ

怖さ
常々思うこと。
ブログっておもしろい。 
ブログで知り合った人と関われる楽しさ。
ブログで自分が救われることがある。
ブログで勇気をもらうこともできる。
不思議な感覚。


ブログを書くって・・ある意味自分をさらけ出す。
そのことによって弊害もあるんだよ。
書く行為の怖さ。  


ちょっとしたことが以前から気になってた。
別に会ったこともない人のブログなんだけど・・・
先日読んだその人のブログの一文が決定打だった。
そうか、それでなんだ・・・・って。


別に私と名指しされていたわけではないけど、
読んだ私には私のことと受け取れる。
(私にコメントをくださる皆さんのブログのことではないです。)


ご自分の意見を書くのは結構です。 
でも、読んだひとの気持ちはどうなんだろうって。
不特定多数のひとが読むからブログなんだけどね。
ちょっと怖くなった。 
私も知らない間に読んだ人の気分を害しているのかもしれないと。


3月、いろんなことがありすぎた。
一日一日をこなす。  じっくり考えられない。
私、他人から言われてもすぐにおこったりしない。 鈍いのが幸いしてる。
でもね。文章って後に残るでしょ?  何回も読み返すの。 で、何回もへこむの。


だめだね。  病んでるときは文章書くもんじゃない。
っていうか、ここ数日書こうとも覗こうという気にもなれなかった。
もう、いっそやめてしまおうか・・・


**********************************

そんな時、これをみつけたの

1267.jpg

うーママのイラスト。   うれしかった。


前回の記事のたくさんのコメント。
コメント入れるって義務になってそうで心苦しい。 
私のブログにわざわざ来てくれる皆さん。  ありがとう。
そうしてコメントをくださるかた、感謝してます。


気持ちが沈む・・・・きっと一時的よと思いたい。


*********************************

なっちゃんは元気です。  
私の傷も膿んではいるもの徐々にかさぶたになってきました。

心が元気になりたいと思う。  なかなか難しいけど。

今日も読んでくれてありがとう。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

  
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
| HOME | next