FC2ブログ

声かけ
最近からだに丸みを感じるなっちゃん。
以前、痩せるなっちゃんに冬には餌を少し多めでいいですよと皆さんからアドバイスを受けました。
そういえば寒くない時期に餌の量はそのままをキープ。

散歩時間は冬よりも増えたのですが、やはり少し気をつけなければ。

1493.jpg
私太った?



1494.jpg
やばいな・・




と思っていたら、朝の散歩でおばさんに話しかけられたパパ。
おばさん、なっちゃんをみて
「あら、ビーグルなのに痩せてるのね。病気なの?」と。

パパ絶句。  スタイルがいいと言われたことはあっても病気って言われたことはないぞー。
内心プンプン怒ったパパです。
病気だと思っても口に出したらいかんやろ?  まったくおばさんってやつは  91595.gif



***********************************


お休みが多い5月。夜の散歩は人に会って話すことは少ないのですが
昼間の5分散歩に子どもたちとすれ違う機会も多かった5月です。

向こうからやってくる人の態度でワンコ好きかどうかは大体わかりますよね。
同じ側の道を向こうからやってきた場合のその人の視線や態度をチラチラ観察しないと。


休日の部活練習で学校の外回りをランニングする中学生。 267481.gif

なっちゃんって走る人見るとテンションが上がるんです。
後ろ足で立ってアピールしたり、一緒についていこうと引っ張る引っ張る。

1495.jpg
だって楽しそうじゃん!



1496.jpg
早朝も放課後も付き合うんだけどなー


「かわいい!」って笑顔で走る女の子がいるかと思えば
体は大人並みに成長してるのに「うぉ~」とか言いながら顔が引きつり壁ギリギリによける少年。
いろいろですねー。 笑


1497.jpg
いろいろ首を突っ込みたいの




補助輪をはずしたサイズの自転車に乗ってきた小学1~2年ぐらいの女の子。
すれ違うときに「まぁー、きれいな毛並みの犬ー!!」って言ってくれたよ。
こんな小さな子から「きれいな毛並み」って言葉が出るなんて。  おかしくってね~。 325267.gif

なんだか思い出してはにやけてしまいました。


次は小学4年ぐらいの男の子2人。
一人は無表情で過ぎる。 後ろを歩いてくる子は最初からなっちゃんに釘付け。
もう顔がニコニコ。 「お~ビーグルじゃー。 かわいい!!」って言いながら過ぎて
前を歩く男の子にむかって「見たか? ビーグル!ビーグルやったぞ!!」

前を行く少年がその後どんな言葉を返したのかはわかりませんが・・・・( ´艸`)


なっちゃんって、人の顔を見上げながらすれ違うまでずっと見てることがよくあります。
声をかけてくれて、なでてくれそうな人を求めているって顔だと思う。

1498.jpg
ビーグルよ!



1499.jpg
人懐っこいビーグルやけんねー

これからも誰かに声かけてもらえるといいねーなっちゃん。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |