FC2ブログ

夏がきてるよ 気づいたら
付き添いの夜は長い・・・で、こんな本を読みました。

1716.jpg
百瀬しのぶ  「きなこ」

警察訓練士を目指す「杏子」あだ名は「あんこ」と、訓練所でであったラブラドールの「きなこ」。
「あんこ」と「きなこ」で警察犬になろうと頑張るのですがなかなかその道は遠く・・・

香川県にいるワンコのお話がもとなんだそうです。
表紙がかわいいよね。  文庫っていうのがまたいいじゃあないですか。
 

**************************************



そんな私・・・二日熱が出ました。   やっちまった。  まだ今日も食欲はない。


土曜日の晩に付き添いに行ったのですが、とても蒸し暑かった。
母も私も汗びっしょりでした。
病院って、昼間は快適なんですけどねー。夜はクーラー切っちゃうんですよ。
扇風機があるわけでもなく、部屋の向かいはナースステーションなので人の出入りが多く
夜はドアを閉めていないと寝られないの。

そうしても、1時間おきに、いやもっと頻繁に看護婦さんは用事で入ってくるからね。
看護婦さん、母の要求・・・結局ゆっくり寝る間はないのが夜の付き添い。
せめて涼しければ・・・・。

***********************************


フラフラしながら日曜の朝の恒例の1週間分の買い物を済ませて家に戻ってくると、家庭菜園のすみに

1717.jpg
あら!ひまわり。 大きく一輪咲いてるわ~



うれしいね。 「おはよう。おつかれ!」っていってくれてるみたいだったよ。




1718.jpg
なっちゃんんはこちらね


鈴なりのミニトマト。  ざっと数えたら60個ぐらい実がついてるわ!!


1719.jpg


でも・・・なかなか赤くならないのよねー。  雨が多いからかしら?
やっとこさ1個赤くなりました。  なんだかとるのがもったいないよ。


1720.jpg
そうだねー。  笑


美味しいドレッシングを見つけました。 久々のご当地もんですー。

1721.jpg
義農味噌の伊予柑ドレッシング


わが家って、「青しそドレッシング」と「ごまドレッシング」以外は一瓶を使い切ったことがあんまりない。
ドレッシングって飽きない?  ついつい他の味を試したくなるのよね。

この「伊予柑ドレッシング」はちょっと甘め。  フレンチドレッシングが苦手なかたも大丈夫だよ。
うちのパパも実はフレンチはだめなの。  これはうまいうまいと言っております。


たくさんミニトマトが収穫できたらたっぷりかけて食べたいわ~。




  
ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[その他
| HOME |