これで勘弁してください
ねぇ、暑いとおかず考えられないよね? ね?

うちは土曜か日曜に食品の買い物するんだけど、暑いとメニューが思いつかなくて・・
そうすると買うものも必然的に減ってたりするんですよ。
別に節約を意識してないんだけど。

となると金曜日なんて冷蔵庫はスカスカ。
でも・・・暑い中配達頑張るパパに「今日は手抜き!」ってはいえないの。

でもでも、何回冷蔵庫開けてみたところで食材は少ない。
って日には、必殺野菜攻めメニューだわ!


茄子の味噌炒め
1934.jpg


かぼちゃとベーコンのカレー風味
1935.jpg


インゲンの胡麻和え
1933.jpg


ごぼうチップス
1936.jpg



これじゃだめ?  たんぱく質が足りないかぁ。
じゃあ・・・やっぱり冷凍食品で餃子をプラス。


これでいい?  いいことにしてパパ。  汗


***********************************

いっぱいあるのはお菓子やデザート類ばかり。(みんなもらいもの)
1937.jpg



昨日は東京から友達が帰省していて、わざわざ私に会いにきてくれました。
彼女も義母を介護した経験の子だから、余計に心配して顔を見たいと。
そんな彼女の気持ちがうれしいです。
10分くらい話ましたが、涙もろい私はすぐに泣けてきちゃう。
うれしかったです。

1938.jpg


1939.jpg


東京ばな奈・・・いろんな種類があるんですねー。
これは初めて食べました。  元気だそうっと!



********************************

なっちゃんはここんところスイカ続き。

1940.jpg
厚みがあります。  笑


1941.jpg
ありがとうのペロッ?


1942.jpg
待ってよ~下向いてるとかわいいよね~


1943.jpg
覗き込んだらひどい顔だわ・・


1944.jpg
よしっ!


1945.jpg
厚みのあるスイカはいちいち見せびらかして食べるヤツ




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[家族
| HOME | next