机とカバン
2948.jpg
起立!  礼!  着席!
2949.jpg
これ・・・実は小さなおもちゃ。 結構リアル。


学生のときはこのいすと机だった?  小学校最初は全部が木で二つがくっついてたよ。(わかるかな?)
席替えで隅に彫ってる落書きのない比較的きれいな机に当たったらうれしかったなー。




2950.jpg
横にカバンかけてるところもにくいねー。
カバンはこれだった?  私は中・高とこのカバンだったよ。
最近は中学はリュック型。 
ちょっとつっぱってる子は肩掛けカバン(昔からの)をつかってたりしてね。 
高校はブランドのスポーツバックを持つ子が多い。プラス学校指定のサブバックが当然のように。
こんな昔からの学生カバンを持ってる子はもう見かけないです。 

不良の子はカバンがペッタンコでね、
私みたいな机の中に教科書をおいて帰らない子は果てしなく分厚かった。
今の子たちは学校にいっぱい置いておくんですよねぇ。 なくしても別に・・・って感じなんでしょうか。



今日は高校の卒業式。
また知った子がいなくなるさみしい季節です。

長かった学生時代ももう終わり。 
最後の春休み中の長女。 こんなに長いお休みは社会人になったらないよねー。
今日から旅行に行きました。
2951.jpg



2952.jpg
さみしいんじゃあなかったんかい!


ユーミンの「最後の春休み」の歌はせつなくて好きです。 ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
| HOME | next