パスタはこれで
お昼ごはんは何を食べることが多いですか?
昨日の残り? 麺類かしら? 丼っていうのもいいわね。

今治にも「焼き豚卵飯」って丼が知られていてね。
先日姫路であったB級グランプリって大会で3位になったらしいわー。

全国に広めようといろいろ活動もしているそうです。
見かけたらたべてみてねー。


******************************

我が家のお昼、
3人で食べることが多くなり、ちゃんとしっかり何か量を作らないといけない。
夜ご飯が自分で作ったおべんとうの長女にはお昼でも何か野菜を食べさせたいと思っています。


麺類が大好きな家族なので昼は麺がよく登場。
去年ご紹介した「サラダうどん」や「冷やし中華」が暑くなってくると食べたいね。


先日の記事で「バジル」を使ったお料理を教えてもらって思ったのは
「私、ハイカラな料理って作ってないな」ってね。


ももかママもうーママもももぷぷさんも皆おしゃれなお料理しているみたい。
ワインに合うとか・・・もう素敵!


****************************

そんな私ですが、お昼に作るパスタでちょっとおしゃれ(?)に見えるのがこれ。


3288.jpg
「春キャベツとアスパラとベーコンのパスタ」


どう? 少しは洋食っぽい?  笑

3291.jpg



3292.jpg



このパスタのソースは1番のお気に入り「キューピー パスタのためのオイルソース」を使っています。
3289.jpg


カルボナーラやミートもおいしいけれど、野菜をたっぷりパスタと一緒に食べるにはこれが1番。
ずーっと使ってる商品です。


最近、このシリーズで新しい味を見つけました。

3290.jpg
「マヨ&ガーリック」だって。
う~ん・・・お昼に食べて後で臭ってもいけないから夜ご飯のときに試してみます。



毎食毎食パパとご飯食べる人は少ないかな? 
本当は一人だと絶対お昼なんてお茶漬けで終わりのダメダメな私ですよ。  あはは~~。
みんなもそうだよね? ね?  よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



3293.jpg
実は「焼き豚卵飯」は苦手。 上に載ってる半熟卵がだめなのよ。(こっそり言うわ)
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
| HOME | next