コツコツ作成
雨が多くてこのところまともに散歩に行けてないんですよねー。
昨日はやっとあがってくれたので夕方散歩に行ってきました。

田んぼが見えるコースに。
3338.jpg



3339.jpg


やっと田植えが終わってたよ。 よかったよかった。
3340.jpg



*****************************

今年初めてうちにツバメが巣作りにきました。
3341.jpg


毎年偵察には来るのですが、巣をつくるところまでは気に入ってくれなかったみたいで。
やっと決心したみたいでセッセと作っていたのに、途中で抗争勃発!

ツバメでも抗争があるんだーってビックリしたよ。 
折角作っていた巣が壊されていて、「人間の仕業」かと思いきや4羽で喧嘩していた結果だと。

結局最初にいたカップルが勝利したのかどうかはわからないんだけど
壊れた巣を修復してやっと完成したみたいです。


3342.jpg




これ、ちょうどうちの店の入り口の真上。
テントの内側なんですよ。
本当なら困ったちゃんでしょう? 土とか糞とかいっぱい落ちるじゃない。



でも・・・ツバメにはみんな寛大よねー。  道行く人は見上げてニコニコするよ。
ほら、虫を食べてくれるから「益鳥」とか、
ツバメがやってくるおうちは繁盛するとかいうわよね。

これでうちは大繁盛??  だといいなー。

今は卵をあっためているみたいなので静かですが雛がかえったらにぎやかになるでしょう。
これからの経過を間近で見られるので楽しみにしています。


****************************

コツコツといえば、こんなものを作りました。
3343.jpg



以前義父母の家のカーテンの丈を直したと書きましたが
オーダーしたときにカーテンタッセルは注文しなかったんですよ。

何でかって?   だって・・・別注文したらね、こんなものが1000円もするの。
ばからしくって。 どうせそんなものあまり使わないだろうと。(うちでは使わないから)


って勝手に注文しなかったんだけど、義父母の家にカーテンの様子を見に行ったら紐でしばってて。汗
で、作るはめになったんだよ。(パパが作れる?って顔するんだもん)


まあいいや。 1000円もうけたと思えばね。


手作りって、いつも出来上がりは満足しないんだけど買うよりはお徳って思うことにしてる。
そうじゃないと報われないよね~。



いいお嫁さんでしょ?(自分で言うな!)  ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
| HOME |