前に前に!
土曜日、少し早めの母の一周忌法要の日でした。
もう1年が経つんですね。  

4033.jpg
お母さん、あの辛い日から1年。 いろんなことがあったよ。
空の上から見ててくれた?


****************************

次女が帰ってきたのはおばあちゃんの一周忌に出席するため。
久しぶりに女3人での散歩です。

4034.jpg



いつもは必ず突っ張って前に行くのを嫌がるのにこの日は嫌がりませんでしたよ。
4035.jpg
やっぱりうれしいんだよねー。



4036.jpg




4037.jpg
そうなの。 次の日の早朝に高速バスで再び神戸に逆戻り。
まったくねぇ。
ご存知のようにうちのお嬢さんは「甲子園」でのバイトがメインですから。┐(´-д-`)┌

母校が4年ぶりにまた甲子園出場決定となり、ますますテンションが高いままもどっていきました。

遊ぶお金は自分で稼ぎな!がうちの教えですからね。
長いお休みにダラ~ってうちにいられるよりはいいかなっと。

甲子園でちっちゃい子が働いていたらもしかしたらうちの娘かもしれませんよ。 笑


******************************

暑い日差しのもと一周忌を終えた次の日の夜。
待ちに待った電話!  「産まれたよ! 3500グラムの元気な男の子!!」
うれしそうな弟の声でした。

4038.jpg
 
お母さん、無事に産まれたよ。
ずーっと待ってた内孫だよ。
だっこできなかったけど、父さんに代わりにいっぱいだっこしてもらうからね。


悲しいこと辛いことでいっぱいだった父。 
うれしい知らせに明日からまた前に進めるよね。 
よかったね。



産まれきてくれた小さな命にお祝いしてね。 ポチッと押してくださいな。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[家族
| HOME | next