身近に有名人
いきなり有名人に出会ったらあなたはどんな反応します?

今、「世界陸上」やってますよねー。
うちのパパ、むか~しむかしの大昔。 坊主頭の中学生のときは陸上の花形だったらしい。

「らしい」・・・ですよ。
だって証拠になるものはトロフィーや賞状はあるものの、出会ったころはすでにぽっちゃりしてましたから。
今みたいにビデオとかあるとイメージもわくんですけどね。 全然ですよ。 ┐(´~`;)┌



先日なんですけどね、携帯で喋りながら入ってきたお客さんがいました。
ちょうどレジには私とパパの二人。
パパはパソコンのほう向いていたので気がつきませんでしたが、私は本を選ぶお客さんの顔が見えるんです。

「ん?? あれは・・・村上幸史?」

村上幸史って知ってます?
槍投げでは日本一!  アジア大会では2位。2009年の世界大会では世界3位の人なんですよ。

そんな彼は今治出身の人。 高校がうちの近くの高校で、今でも練習や調整の時には時々今治にきてるみたい。


で・・・偶然うちにきて雑誌を買うためによってくれたんですよ。
私は陸上ファンではないので「ああ・・あの人だわ」って程度でしたが
顔を上げて村上選手と目が合ったパパは絶句!
「あ!!  あの・・・ですよねー」  ???
なんだ?その言葉。  

帰った後で握手してもらえばよかった・・・とか
「頑張ってください!応援してます!!」とか言えばよかったよなぁ・・・ってめっちゃ後悔してました。

メダルを取るような選手だから私たちはでっかい人を想像していたんですけど・・・普通の人でした。
決してムキムキマンでもなかったし。
突然すぎて普通すぎてパパは言葉が出なかったらしい。 笑



先日室伏選手が金メダルとりましたよねー。
村上選手、ぜひ頑張ってほしいです!!  今頃言ってるよ。  トホホ・・・


4169.jpg



4170.jpg



4171.jpg


******************************


今日から放送のNHK「すてきにハンドメイド」
4164.jpg
表紙のワンコがかわいい!
これ、モールをくるくる巻きつけて作ってるらしい。 
作り方みたら簡単そうなんだけど・・・・モールがどうも売り切れみたい。
いまモールアートとして注目されているキタナカアツシさんの作品。
ちょっと興味がありまーす。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
| HOME | next