朝から平和
朝・・・
いつものように食パンをパンナイフで切ろうと(うちはいつも2斤分丸まる1本を購入)したとき
目にしたのは食パンにとまった「蚊」。

なんで食パンにとまるんよ!って思ってね。
蚊を見たパパが払いのけたんですけど、払いのけたパパの腕にとまったの。
この蚊さん、相当おばかさんね。 めっちゃ叩かれる位置にとまったもんだからすぐにやられたわ。

つぶされた蚊を私の見える位置に置くパパに(嫌がらせ?)
「なんでわざわざ食パンにとまるんよねぇ。 血じゃなくってパンの汁がでた?」
って私、パパに言ったんですよ。 もちろん本気で言ったわけじゃないのに・・
パパったら「はぁ? 何言ってんの?」だって。 
まったく・・・ジョークの通じない人だわ! (・`ェ´・)

マ「もう! お茶目して言ったのに・・・もう!!」
パ「・・・・・」  突然爆笑。
パ「お茶目って・・・・ヒィ~~・・・ガハハ!!」
マ「・・・・」

まったく、ジョークはすばやく突っ込んでくれないと。
パパとはお笑いのコンビは組めないわ! (*`З´*)


朝から平和だろ?  笑


******************************

今話題の本
4423.jpg
「はげまして はげまされて」  竹浪正造

この本を書いたのはなんと93歳のおじいちゃん。
絵日記・・・つまりこの絵もおじいちゃんが書いたものなんです。

このマンガ絵日記を書こうと思ったのは、
息子さんがとにかくイタズラ小僧で、暴れん坊で
これはマンガのネタになりそうだからと描き始めたのはきっかけだとか。

子供は大人が思いもしないようなことをやってくれるからねぇ。

それにしても絵がうまい!
日常生活を面白く受け止める気持ちがあるから描けるのかも。
昔の生活ってこうだったよな・・・って思い出しながら読める本です。
途中、奥さんを亡くした日々も描いてあってほろりとなりました。


****************************

4424.jpg
昨日はとっても暑かったねー。 今日から11月なのにねぇ。



4425.jpg
困った・・・ほんと困ったよ。 
なっちゃん・・・息しても太るんじゃない?・・・・ε-(‐ω‐;)


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
| HOME | next