怒りと対策
毎日夜散歩は暗い・・・それは毎度のことなんだけどね。
1月、交差点で横断歩道を渡るときに「危ない!」と思ったこと数回。
ちょっと怖い思いが続くので何かいい方法ないかなぁ・・・って思ってたんですよ。

そんなときにパパがこれを付けていきなよと。
4756.jpg
これ、小さなLEDライト。 (雑誌の付録についていました)



4757.jpg
最初首輪につけたのですが、なっちゃんはクンクンが多いのでライトの先端が地面に当たるの。
で、胴輪につけてみたらいい感じ。



どうですかね?
4758.jpg
ちょうどなっちゃんの足元を照らす格好になりました。



暗がりで見るとこんな感じ。
4759.jpg
この暗い路地を曲がってから通りに出ます。 
曲がるときに出会いがしらに誰かに会わないようにわざと咳払いしたり、なっちゃんに話しかけながら進みます。
本当は怖いのよねー。



4760.jpg
私がいつも持ってる懐中電灯となっちゃんのライトの2つで存在アピール作戦。
(写真はなっちゃんライトのみの光です)
きっとこれで運転手さんからもなっちゃんがよく見えるはず?

安全な散歩が理想ですよねー。

今度引かれそうになったら、私が手に持ってる懐中電灯を投げつけてやろうかと思っています。(真剣!)
そこらへんの運転手さん、覚悟しときな!!



*****************************

お知らせとお願い

年賀状を送ったのにクッキー届かないわよ!!って怒ってる人います?
気をつけて送ったつもりですが、もしまだの方がいらっしゃいましたら遠慮なくお知らせください。
不安になってきた私です。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next