バラバラ
今日から3月ですね。
この辺の県立高校は今日が卒業式。
高校卒業すると本当にそれぞれの進路に向かってバラバラに。
巣立ち行く子供たちに輝く未来が待っていますように。

*****************************

4908.jpg
散歩の格好がバラバラの姉妹。

性格もバラバラでねぇ。 
でも全員一緒の部分もありますよ。 
気が弱いことと涙もろいことね。 これは・・・確実に親ゆずりかな。

*******************************

帰ってくると好きなおかずや手作りのお菓子を食べさせたくて。
リンゴのタルトタタン風ケーキを焼きました。

4911.jpg

1本はパパの友人がやってる美容室にお礼に。
娘は二人とも大学の近くの美容室には行かないで、帰省したときにここでわざわざ髪を切るんです。
いろいろ要望が言えて、緊張せずに世間話ができて子供の頃から行ってるところが落ち着くんでしょうねー。
今回は次女の髪・・・ロングからばっさりショートに。
とってもお安くしてもらったんですよ。 ラッキーでした。

4912.jpg
気に入ってくれたらいいのだけれど・・・


夕飯に「焼き鳥」を。
4913.jpg

フライパン使ってるしバラバラじゃん! って思うでしょ?
今治の焼き鳥ってね。 このバラバラスタイルなのよ。
もちろん串に刺したやつもあるんだけどね。 特に皮はこのバラバラなんですよ。


4914.jpg

炭焼きじゃなくて鉄板の上で焼くのが今治の焼き鳥。
分厚い鉄板で焼きながら持ち手の付いたもう1枚の重い鉄板で押し付けて焼くの。
独特なスタイルの焼き鳥ですが美味しいよ。
お家ではそんなことはできないから、こうしてフライパンで焼きながらフライ返しでギューっとね。


4915.jpg
特に皮はカリカリになって香ばしくて。 お肉はあんまり好きでない私も美味しくたべられます。




次女の高速バスがお昼の出発時間だったので、なっちゃんもチッコタイムついでにお見送り。
駅の構内は入れないので入り口でバイバイ。
駅で何か用事をすませたらまたお姉ちゃんが自分のところに戻ってくると思っていたなっちゃん。
姿が見えなくなってから駅から離れたのですが、いつまでたっても振り返り振り返り歩いたなっちゃんでした。

4916.jpg





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
| HOME | next