お姉ちゃんといっしょ
長女の職場が連休でお休みです。
商売してる家の子供はかわいそうね。 
自分たちはお休みでも親は働いているからね。
そんな環境で育ったから本人たちはあまり文句は言いませんが、
きっと小さい頃は家族旅行とかにいく友達がうらやましかったんだろうなぁなんて思います。

*****************************

親が休みじゃなくても子供が休みならば夕方散歩は一緒に行くのが決まり。
いや・・・別に決まってないけど絶対一緒に行きますね。
かわいい妹の様子がみたいんでしょうか?

5104.jpg
私一人のときよりもはるかに態度が違うなっちゃん。一生懸命歩いてます。(本当は行きたくないけど)
なっちゃん、しばらくおねえちゃんも一緒だよ。よかったねぇ。



5105.jpg
通りはすっかり新緑の季節。ツツジがきれいに咲きはじめています。



5106.jpg
お~~! ここはレンゲでいっぱいだわ~~。


5107.jpg
帰ったらもちろん大好きなミカンをむいてもらってます。
お姉ちゃんが大好きでね。 いつも猫みたいに足に体をピトッとくっつけて動かないの。
長女に特にする行動です。甘えてるのかな。


*****************************

夕飯を作るときは音だけ欲しいのでいつもこれでCDを聞いています。
でも・・・これ、お返しのギフトカタログでいただいた壁掛け式のCDプレイヤーなんですけどね。
音がめちゃめちゃ薄っぺらに聞こえてね。
低音なんかあんまり聞こえなくて、高音はCDなのにラジオの音?っていうくらいやっすい音に。

まあ、ご飯作りながら聞く音楽だからこれでもいいや~って思っていたら・・・壊れました。涙
5108.jpg


じゃ~ん!
5109.jpg
パパが買ってくれたよ!!
本格的なオーディオがいいのはわかってるけど・・・ほらそこは贅沢は敵だから。
それでも前のペラペラの音に比べたらはるかにいいわ~~。
これでおかず作るのもご機嫌にできそうね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next