次はよろしく!
タオルを縫ってから、また少し製作意欲が出てきました。
といっても、新しく布を買ってきて作るつもりはなくて、引き出しに入ってるゴチャゴチャを使ってね。

まず第一弾はTシャツのリフォーム。
5301.jpg
なんのことはない。 お気に入りで10年くらい着たTシャツを切って額に入れただけ。
このTシャツ、子どもに買ってきたもの。前面に別布でかわいいアップリケ。
でも・・・当時前面にでっかい模様のブカブカTシャツを着たくなかった娘達。
誰も見向きもしなかったので・・・私の服になったわよ。 エプロンすれば隠れるからいいや~ってね。
そこそこお高いものだったので洗っても型崩れもなくて今に。
でもさすがに首周りがこすれて穴があきました。

思いつきで額に入れたんだけどカントリー風で案外いい感じになりました。


まだまだ引き出しにはやりかけの布がいっぱい! でも・・・ぼちぼちでないと肩こりがね。
気が向いたらってことで・・・次の出来上がりはまだまだ先ね。

********************************

パパが買ってきた小玉スイカ、とっても皮が薄くておいしかった。
だから皮にちかいところをもらえる量も結構多くて、なっちゃん的にもラッキーだったの。
5303.jpg



5304.jpg



5305.jpg
毎回真剣に食べるわよねぇ。 笑


配達先で何か新鮮なおいしそうなものを見かけると買いたくなるパパ。
また高校で見つけて買ってきたのはこれ。
5302.jpg
玉葱大量と生徒が作った希釈するジュース。


なっちゃん、今回はスイカじゃなかったよ。 残念だったねー。
5306.jpg





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next