FC2ブログ

置かれた場所で咲きたい
なっちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いメールをありがとうございました。
改めてたくさんの方と知り合いになれたんだなーって感動しています。
そんなきっかけをつくってくれたなっちゃんに感謝しながら、
また1年楽しく元気に歩いていこうと思っています。


*****************************

さてさて・・・なっちゃんの誕生日当日。
実はとっても仕事がハードでヘロヘロになってた私。

この手を見て!
5341.jpg
ああ・・・よくわかんないかぁ。 実は指が真っ赤なんです。
固いビニールの梱包の紐が食い込んだの。

この日は高校に納品日だったんですけどね。
豪雨が続いた翌日の蒸し暑い日だったの。
重い箱(重さは20キロぐらい)を抱えて階段を登らなければなりませんでした。

パパと2人しかいないからね。 微力でも頑張らなくてはならない辛さ。
パパが事務所に鍵をもらいに行ってる間に一人で10箱運びあげたんですよ。


まるで熱血運動部のしごきか?と思うくらい箱を持って階段を上がったり降りたり。
暑くて暑くて。 でも汗が全然でなくて顔が真っ赤になってきて・・・。
クラクラしてきました。 階段の途中で荷物に寄りかかっていたら・・・

気の毒に思った先生がそこらへんにいた生徒に「後は運ばせます!」って声をかけてくれました。
先生ありがと!
そこにやっとパパ登場! 「休んどけ!」って。

まあ・・・少ししたら暑さは落ちついたんですけどね。 ちょっとやばかったかなって思いました。
暑いときの作業は注意です。 あんまり役にたたないなぁ・・泣

5343.jpg
ありがと。 あ~~でもあなたも気をつけなさいよ! 足!足!!


パパが夕方遅くに買って帰ってくれました。  愛だろ? ウフ♪ 笑
5342.jpg


この晩は死んだように寝た私です・・・。

*****************************

最近のベストセラー。 
幻冬舎 「置かれた場所で咲きなさい」 渡辺和子
5344.jpg

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのです。
置かれたところで咲いていてください。」と書かれてあります。

啓発本、生き方本っていっぱいありますよね。
優しい文章で書かれた女の人の本が今の私にはわかりやすくてとてもいいです。
この本の活字が大きいことも魅力の一つ。(皆は若いから関係ない?)
お年を召された女の人からの注文がある人気の本です。

お母様にプレゼントとしていかかがですか?


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


なっちゃんの誕生日ディナーは次回に~。
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[その他
| HOME |