FC2ブログ

ねーさんからのプレゼント
日曜日、かなり日数的に早いのですが実家の母の三回忌を行いました。

早いものでもう三回忌なんですよねー。
介護していた頃から皆さんに時々報告してはたくさん励ましていただきましたね。

2年前、兄弟3人で交代で病院に泊まりこんでの看病。
あの夏、大きな病院なのに夜になると全館冷房が切られてしまって寝苦しい夜を過ごしたな。
あの頃は県の予算の経費削減のための節電でした。

母は冷房の効いた昼間にぐっすり眠り、暑い夜には眠れずにいろいろと要求されたっけ。

震災があって、全国の原発が止まり、四国でもこの夏の計画停電のお知らせの紙が配られています。
節電・・・この文字をみながらあの夏の病室を思い出されてならない私です。



******************************

三回忌前日の夕方・・・うれしいお届け物が!
5359.jpg
そう!たっぺねーさんから~~。


じゃんけん大会で負けはしたんですけどね、やさしいにぃにぃの一声で私にもいただけることにー。
ねーさんが丹精込めて育てたりっぱなバラ。
こんなにでっかい花束でくるとは思わなかったです。
5360.jpg
もっと驚いたのはね・・・バラの茎にトゲが一個もついてないの!
お花屋さんで買ったのとかいただいたバラはおおざっぱには取り除いているものの、
気を抜くとグサッってささるでしょ?
あれが全然なくてね。 ねーさんの性格? いや、お気持ちなんだろうなーって感激したの。

もう一つ箱にはヤギミルクのパウダーとお手紙が入っていました。
なっちゃんの誕生日プレゼントも兼ねて送ってくださったのねー。
5362.jpg



5363.jpg
ちゃんと歩こうねぇ。 笑




5361.jpg
ねーさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

当たらなかった方、ごめんなさいねぇ。
参加しなかった方、ねーさんの企画は太っ腹ですからねー次は是非!!
(宣伝したら当選確立が低くなるんだった!   笑)


たくさんのバラ・・・母に見せたくて実家にもおすそ分け。
実家の玄関でたくさんの親戚をお出迎えしました。


5364.jpg
一人おうちで留守番したなっちゃんにフルーツのお土産。


5365.jpg
メロンにスイカにパイナップル~~。 大満足だったよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |