FC2ブログ

教えてくれてありがと
前回のブドウの記事にたくさんコメントを入れていただきビックリです。
知らないって怖いことですよねー。
改めて食べさせたらいけないものをチェックするいい機会になりました。
ありがとうございましたー。

********************************

以前、ガリを作ったときにカンナみたいなのがないから薄く切れないのよ~って書きました。
そうしたら物知りのジョーディーママさんから「それはスライサーでは・・」って。

そうなの。 その「スライサー」って単語が出てこなくてね。
カンナとか書いちゃったし。。汗


5377.jpg
で・・・お約束なのでパパが買ってくれました。
スライサーっていってもピンキリね。
ただ薄く切るだけのもあれば、大根おろし兼用だったり、刃がセラミックだったり
どこかのデパートとかで実演販売してるみたいに替え刃がいっぱいついてるやつとか・・・・。

迷ったのですが、頻繁に使うものではないから1000円以内で買えるやつにしました。
さてさて使い心地はどうだろうねぇ。 楽しみです。 (まだガリを食べきっていないので作れない)


****************************

もうひとつ。 
頭の上から降ってくる冷房の風が辛いとこぼす私にいいものを紹介してくださったのはれいちさん

5378.jpg
クーラーに取り付ける風の方向を買える便利もの。

これもお値段ピンキリ。 ひとまずつけてみてよかったら次回はいいものを買うことに。
クーラーが業務用なので2つつけないと足りないのよ。

5379.jpg
じゃ~ん!

いい感じですよー。 首と肩が直接冷えて肩コリ状態になるのが減った気がします。
このところ猛暑でクーラーを寒いと感じないけど、実はこれが厄介でね。 
必ず夜に具合が悪くなってたから。
ちょっとしたアイデアなんですよねー。 見栄えも違和感なくてよかった。
本当ならダンボールを折ってつけようか?なんて格好悪いこと思っていたから。

れいちさんありがとうございました。


ブログやってると知らないことや困ったときのアイデアなど助かります。
ちょっと恥ずかしいときもあるんだけどね、助かるほうが大きいからいいや。

5380.jpg
みなさ~ん、これからもよろしくね~~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


5381.jpg
最近は安いきゅうりとなすを浅漬けにしてバリバリボリボリ食べています。
きゅうりにはミョウガ、茄子には大葉を混ぜて。 
夏のお漬物はこれだねぇ。
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
| HOME |