FC2ブログ

知らなくても困らないけどねー
うちの姉妹って・・・実はあんまり仲が良くない。

長女はコツコツマイペース派。 どちらかというと自分の趣味に没頭するタイプ。
次女は周囲を気にする気配り型。 熱しやすく冷めやすい。

顔は二人ともパパ似なのに、性格は長女がパパで次女は私かな。
お互いに違うことが多すぎてなかなか共感できないらしい。
喧嘩したと思えば、こっそり相談してたり、でもまたムッとしたり。
二人だけの姉妹なんだから仲良くやっておくれよ~っていつも言っています。

そうそう・・家族全員一致なこともあるよ。 皆涙もろい。 笑

********************************

先日、ちょこっとだけ帰省していた次女が出勤する長女の格好をみてあれこれ指導。
長女・・・あんまりファッションに興味がなくてね。
服も私が買ってやったものですませたいタイプ。
20代前半といえば一番おしゃれしたい年頃なんだけどねぇ。


私服の職場って楽なようで難しいと思いません?
あんまり遊びっぽいのもよくないし、掃除するときに邪魔になっても困る。
そう思うと制服のほうが楽ちんだなぁなんておもいます。


そんな長女に次女がロングのぶかっとしたパンツ(一見ロングスカートに見えるようなデザイン)を勧める。
このパンツだと体系がカバーできるし、楽だよーって。
試しに次女のパンツをはいてみた長女。
自分でいいのか悪いのかよくわからない様子。

次女が帰ったあとで私にいうの。
長 「あのパンツ・・・昔っぽくない?」
母 「あれが今風の流行りらしいよ。 昔のパンツといえばパンタロンじゃない!」
長 「何?パンタロンって。」
母 「あれ?知らない? スター錦野がはいてるような裾がラッパみたいに広がるやつだって」
  「パンタロン知らないのか~。 パンシロンじゃないからねー」
長 「何??パンシロン?? それも知らない~」

なかなか会話が進まない・・・笑


5402.jpg
滅多に散歩に行けない次女。 なっちゃんにちょっかい♪


5403.jpg
意地悪するかとおもえば気遣ってやる



5404.jpg
なっちゃん、よかったねぇ。


5405.jpg


****************************

そうそう、聞いたことないといえば・・

先日のニュースでひどい運転をするバスの運転手の映像を見ました。
ひどいわよねー。 命あずかっているって感覚がないのかしら?
ってパパと見ていたんですけどね。そこで「昔でいう神風タクシーやなぁー」って。

何それ? こんな時は検索検索♪
皆は知ってる? 私だけかなぁ知らなかったのは。



今日の贅沢おやつはメロン♪
5406.jpg
今日も舌が引っ込まない。 笑


5407.jpg
もらったらねるんか~い!!
この気温で縁ありベットが大好き。 あつ~~。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
| HOME |