不適切
最近蜘蛛が活発に巣を作るんです。 そういう時期なんですかね?

先日も気が付いたら入り口頭上にりっぱなクモの巣!!
や~だ! 営業してない店じゃあるまいし・・・まったく。

改めて見回したら結構あるんですよねー。
掃除してもしてもしぶとく巣を作るクモ。 
クモの巣がはらないスプレーとかあるけど、あれってガラスには使ったらどうなる?
だれか使ってる人いませんかー。


そうそう、年に数回この時期に羽蟻が大量発生します。
夜8時ごろから9時ぐらいがやってくる恐怖の時間。

明るいところに集まる習性があるのでうちなんか標的の的。
街灯や信号にも渦を巻いてウワ~~って。 涙
殺虫剤でボタボタパラパラ。ガラスにもベタベタくっついててね。
入口あたりのコンクリートの床には大量の死がい。
箒で集めたら塵取り一杯はあるほどなんですよ。

長女の職場はカメムシが大量に発生するそうです。これも迷惑だわ。臭いし・・。

虫はだめだよ。 商売には不適切すぎるわ。


*****************************

そうそう話は変わりますが・・ケーブルテレビでは毎日不審者情報っていうのをずっと流しているんですよ。
天気予報の画面の下にテロップで情報が流れるんですけど・・・
その書き方が時々おかしくって笑ってしまうんです。
不審者の情報だから、出没したときの格好とか状況を文章にすると変なんです。


「グレーのシャツに茶色のズボン(ここまではいい)
髪は横と後ろだけあり」(前がはげてるって書けばいいのに)とかね。

「ズボンを下げて咳払いをして、下校中の女子高校生の気を引こうとした」とか
「散歩中の成人女性に道路縁石に座ったまま「キスしてください」と声をかけてきた」とか。 ヒィ~~!!


こう暑いとね・・・みんなおかしくなるのかしらねぇ。
私たちも乙女の端くれ! 皆様、ワンコの散歩といえども気をつけましょうねー。


5419.jpg



5420.jpg



5421.jpg



5418.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:26   trackback:0
[その他
| HOME | next