1年分のゆっくり
   皆様 あけましておめでとうございます
      本年もなっちゃんブログをどうぞよろしくお願いいたします。

5980.jpg


皆さん、ゆっくりお正月を過ごされましたか? 
私は3日間パソコンを開かずブログのほうもゆっくりお正月休みをいただきました。
今日は初荷。 仕事始めです。 さ、今年も頑張ろうっと!


***********************************

元旦は毎年恒例の実家での新年宴会。
朝から夕方まで台所に立つ。 料理始めにしてはしんどいのよね。 
まあ、でも、元気にこうして皆で揃うことが出来るのは幸せなことです。

2日は松山の大きなショッピングモールへ。
長女の運転で松山に行くのは初めてなのでちょっとドキドキ。
松山の市内は路面電車が走っているので、慣れない人には怖いんですよね。
まあ、なんとか帰ってこれましたー。笑

3日目は夫婦で出かけようって言ってたんですけど、来年からお正月に帰ってこれない次女もいっしょにおでかけ。
どこに行こうか迷ったんですけどね・・・近すぎて家族の誰かが行っていないとこへ。
5981.jpg


今治市内から20分ぐらい走ると山のなかにこんなところが。
5982.jpg
タオル美術館

2階は物産コーナー、3階4階がタオル販売、5階が有料ですがタオルの製造実演や企画展示のブースになっています。
私や娘は6年前に行っていますがパパは初めて。

これは?
5987.jpg

これも?
5986.jpg

おいしそうだけどこれもタオル。しかもでかい!
5988.jpg


私が時々行くタオルフェアはテントの中のワゴンに山積みだけど、
ここはちゃんとしたお店だからきれいに陳列してて選びやすいけどお値段は定価。 
でも・・・本当にいろんな種類のタオルがあるから目的を持って探しに行く人にはぴったりねー。
シンプルなものからおしゃれなもの。キャラクターものもいっぱい。

5983.jpg


ほら・・・このブログに来てくれる人にはたまらないこのキャラクターもあるわよ。
5984.jpg


あれもこれも欲しい!!
でも・・・お高いって嘆く人には、ちょっとだけお安いコーナーも設けてあります。
5985.jpg
種類はそんなにないけど・・・ここでもやっぱり見つけました! 笑



*********************************


5989.jpg
これなんかすごいカラーが揃えてあるでしょ?
小さな女の子のお洋服に見えるけど、実は手を拭くタオル。
トイレなんかに吊っておくとかわいいのよ。

5990.jpg
これは大きなタオルケット。 額に入れたらそのまま絵だわね。



5991.jpg
ロールケーキみたいでしょ? 
見間違うほど丁寧に巻かれてるけどこれを広げるとフェイスタオル。



5992.jpg
ロンドンオリンピック水泳選手のバスローブは今治タオルを使っていたそうです。
北島康介選手もいるわ~。


お正月で開館して間もなかったのにどんどん人がやってきました。
いやぁ・・・・見るだけって思ってたのにやっぱりタオル買ってしまいましたよ。
ここに来るときは絶対覚悟してきてねー。 タオルの魅力は恐ろしい・・笑




まだまだ次回に続く・・・笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:32   trackback:0
[家族
| HOME | next