神戸から帰る時にね・・
神戸に行った日の天気予報は曇り。 
9097.jpg



夕方から雪かも?なんて言ってたので早めに神戸を出発しました。
9098.jpg
寒いけどお天気よくてよかったねーなあんて言いながら明石海峡大橋を渡ったまではよかった。


日が暮れて香川に入ったあたりからチラチラ降り始めた雪。
「わ~雪だねぇ。」 のんきにカメラで撮り始めました。
9099.jpg

が・・・だんだん本格的に降り始め・・・
9100.jpg


あ~~前が見えない! 怖い~~!!
9101.jpg
夜の高速で吹雪は危険。 
ヘッドライトで照らされた部分だけが見えて後は真っ暗。
雪というより白い糸がこちらに向かって刺さってくるような感覚になります。


どうする? 高速降りなきゃやばいんじゃない?そんなことを迷いながらの運転を20分くらい。
でも・・・その地域を通り過ぎれば全然降っていなかったよ。
まったくねぇ・・・雪に慣れない私たちには本当に怖い時間でした。

無事に我が家に着いたときにはホッとしましたよ。
メーター見たら・・・あ!
9102.jpg
一回も給油なしで往復できたわ~。

今治~神戸間往復600キロ。 朝8時に出て夜8時に着いた忙しい日でした。
毎回スムーズに往復したためしがないんですよねー。
二人とも夜は特に見えづらく、必死でフロントガラスにくっつくようにして見ています。
ナビもいまいち正確さに欠けるしね。
疲れた、疲れた~。


家では長女となっちゃんがお留守番。
長女は夕飯を作って待っていてくれましたよ。
職場の人からいただいて帰ったこんなお菓子も。
9103.jpg
芋屋金次郎の芋けんぴ
高知が本店のお芋のお菓子のお店。 松山にもあるんだって。
芋けんぴなんだけど、いろんな切り方や味になってます。 おいし。



9104.jpg
そうねぇ・・・お店はお休みしたので用事がなかったねー。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
| HOME | next