研修の思い出
桜は満開ですがまだちょっと肌寒いですよね。

普段はジーパンなのにスーツにパンスト1枚で大きなキャリーケースを引っ張って次女が出て行った朝。
無事に入社式間にあったのかなぁ・・なんて心配してるパパ。
私は風邪引かなきゃいいけど・・・って。
夫婦でいつまでも子供扱いはやめない。 笑


*****************************

入社後の研修って経験しました?

私も泊りがけで(何泊したかは覚えていない)受けたよ。
ずーっと女の子の多い環境だったのに、男子も一緒の研修が嫌でねぇ。
おまけにその中で元カノに私がそっくりだという男子がいてね。
似てるだけの理由で「くっつけろ!」みたいな雰囲気の男子グループ。
その態度が苦痛で苦痛で。
今思い出しても、その男の子は私と元カノを重ね合わせているだけで、
私自身を見てる訳じゃないってことよね。失礼な話だわ!

女子のなかにとっても高学歴の子がいたんだけど、どうやっても男子は勝てない。
男子と女子でディベートみたいなことをする時間に、明らかに変な理由をつけてまで負かしたい男子の意見に
あきれ顔の女子とそれを黙って面白がってみている人事の人。
そんなこともあったわ。

研修日程途中に私の姉の結婚式があって、会社に無理言ってこっそり午後半日だけ抜けさせてもらって式に出席したことも。
そんなことが許されたんだからこれまたびっくりね。

なんだかね・・・とにかくバタバタした新入社員研修だったよ。


子供のころの友達や学生時代の友達は多い。
でも社会人になってからの友達はまたちょっと違うよねー。
年齢の違う人と友達になるのはこの時期ね。
きっと関係が長続きするのも社会人になってからの友達がそうかもって私の意見。

******************************

だらだら書いてるけど・・・実は頭痛がしてる。
コメントのお返事もしてないのよ。
ごめんなさい。

早寝でなんとか頑張って治さないと。
あと2週間が仕事のピーク。
ガンバレ私。

なっちゃんも今日はお休みさせてね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
| HOME | next