やっぱりね
昨日はなっちゃん地方のひなまつりでした。
皆さんのところよりも1カ月遅れのひなまつり。

毎年一人で出して、一人で片付けて。
「娘たちがいきおくれませんように!」って大急ぎで片付けますよ。 笑


毎年1カ月間出してるんです。
最初は桃の花飾って、最後のほうは桜。
木の切り花って虫がよく付いているから厄介なんですよ。
今年はあまりに忙しくてお花を飾るのもしなかったわ。
お雛様、失礼しました。


お雛様を無事片付けて、お供えしていた雛あられを食べることに。

9249.jpg
普通の「ぼんち」の雛あられ買ったはずのになんとチョコ味が入ってる雛あられだったわ。
今頃の子どもは普通の雛あられじゃ喜ばないってことかしら・・。
やっぱり時代なのかしらねぇ。



*******************************

新入生用、新学年用の教材搬入のピーク。
車庫も車を出して教材の倉庫に。 店内も通路がダンボールでいっぱいです。

納品するための準備作業が結構手間なの。
学校別に数を数えてクラスごとに詰め替えたり、答えを挟んだり抜いたりのお仕事。
最後に納品日を考えてまた箱を積みなおし。

ちょうど休みの長女も巻き込んでの作業。
なっちゃんも車庫の外でニャンコが車庫に走り込まないように見張るのがお仕事です。
9251.jpg



9250.jpg



9252.jpg
私たちの作業の様子を眺めてはおやつくれないかなぁ・・・なあんて思ってるのかな。 笑

といっても・・ちょうどなっちゃんにとっては昼寝の時間。
家の中と違って外ではおちおち寝てられないみたいで。


でもね・・・・やっぱり眠たいのよ。
パパが出してきた捨てる寸前のベットマットは最高のすわり心地のようで
9253.jpg





9254.jpg
やっぱりね。
こんなことされても寝るなんてどんな神経してるのやら。
でもかわいいわー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |