疲れたな
日曜日、次女の引越し荷物を届けに行きました。
次女は会社の寮。 今時流行りの「ルームシェア」形態の寮です。

ルームメイトは同じ会社の子で、すでに社会人5年。
でも同じ歳だそうで、ホッとしたようです。
同居するっていうのはいろいろ気を遣うだろうからね。

自分の荷物は自分の個室に入れますが、共有部分の台所とトイレとお風呂はどこに何を置いていいのやら。
同じ会社でも出勤時間が違うのですれ違うことが多いみたいなので話し合いもなかなか。

荷物の片付けの手伝いにいったのに掃除するはめに。
家は寝に帰るだけ・・・ってパターンにきっとなるんでしょうねぇ。
いやぁ・・・・今時は男子のほうがきっときれいにきちんと暮らす子が多いかもしれません。
ってな感じで、もっときれいにして帰りたかったっと後ろ髪引かれる思いで帰りました。


****************************

このところずっと日曜日店をお休みしています。
まあ・・・やる気がないんじゃなくって用事があるからお休みするんですけど。
「昨日閉めたねぇ」って言われるとちょっとムッとするパパ。
そういう人に限って別に本を買ってくれる人じゃないんだな。

でもね・・・毎週日曜日お休みっていうのはまだ後ろめたさがあるの。
優雅に店閉めて遊びに行ってるわけではないんだけどね。

反面、週に一度は体と気持ちを休ませて緩めないと月曜日から疲れてることになる。
完全日曜日お休みっていうのになかなか踏み切れない私たちです。


さあ! あと1週間だ!! ガンバルゾー!!!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
| HOME |