驚くよねー
昨日の早朝の地震・・・心臓がどきどきしてあれから寝られなかったわー。
なっちゃん地方は震度3だったので何も被害はありませんでした。

それよりも人生初のエリアメールの音に驚いたわ。{今更ですが)
東に住んでいる方にはもうおなじみすぎるこの音なんだろうけど・・。

携帯は枕元に置いてる?
私は寝室の隣の台所においてるのよ。
それでね・・・早朝に初めて聞くあの音。
最初「ガス警報機」が鳴ってるのかと思ったの。寝ぼけてるから何の音だか意味不明で。
もうその時は家は揺れてたんだけど、それでも「ガス漏れなはずないんだけどな・・」って。

家の前の道路は古いので大型トラックや観光バスが段差を通ると結構家はしょっちゅう揺れるんですよ。
だから「ユサッ」ぐらいじゃトラックか?って勘違いするのよね。
今回は長く揺れたので地震だ!タンスから離れなきゃ!!って起き上がりましたが。

地震対策も何もやってないわ。
どの部屋も安全な部屋なんてないしね。

まあとにかく何も起きなくてよかったわ。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
9267.jpg

**********************************

なっちゃんは寝不足ではないはずだけど・・お昼の店番終わったら
9268.jpg

そんな大急ぎで後ろに引っ込まなくても・・・
9269.jpg


意地悪してしばらくそのまま放置してたらね・・・
9270.jpg
様子見に引き返す・・・・これも日課です。笑
小さなおやつを一つもらって繋がれてから安心して眠りたいんだって。

*******************************


昨日は地震でいや~な気持ちだったけど、夕飯に作ったゆで卵がね
9271.jpg
かわいいでしょ♪ ちっちゃい幸せだよ。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
| HOME |