これって・・・・
シャンプーは誰の担当ですか?

うちはね・・・私。
先代犬はパパがしてたんだけど、巨大すぎるのと大暴れして私では手に負えなかった。
なっちゃんは長時間されると嫌がるんだけど、10分くらいならおとなし~くされるがままに。
ドライヤーをするときにパンを詰めたコングをもらえるってわかってるから乾かすときもおとなしいです。


*******************************

なっちゃん、ずーっと同じシャンプーを使っているんですが・・
この冬あたりから3回に1回くらいフケのようなものが出るんです。
シャンプーした当日は出なくて2日後ぐらいからブワッーっと。
1週間ぐらいで落ち着くんですけどね・・・これって何?

同じものを使っているので合わないってことは考えにくい。
でも・・・歳と共にあわなくなってきてるサイン?
なっちゃん自身痒がるような様子はありません。
でも見た目がねぇ。 店番もするので余計にこちらが気になって。

自分で調べたんですけど、シャンプーのすすぎが足りないとかシャワーの温度が高いとなるとか。
う~~ん・・・どれも気をつけているんですけどねぇ。

同じような経験した方いませんか?
ちなみにシャンプーは1ヶ月に1回程度。「ノルバサン」を2倍くらいに薄めて使っています。


なっちゃん皆にきいてみるね。
9280.jpg



背中のフケよ。 気になるじゃない!
9281.jpg



だめよ気にしないと!  乙女なんだからさぁ。
9282.jpg


**********************************

一昨日は4月にしてはとんでもなく暑かったですよね。
愛媛のとある地域では最高気温28度だったとか。 (@_@;)
いやぁ・・・・おそろしや~。


先日作った苺ジャム。
旬すぎてとっても苺自体が甘かったの。
普通どおりの砂糖の分量(いつも材料の3割)で作ったら劇甘になってしまいました。
でもさすが旬だから色が真っ赤でねー。
とってもきれいよ。

今流行ってるパンケーキなんかにのっけたらさらにおいしいわよねー。
ってこの本見ながら思ったのでした。
9283.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |