本いろいろ
今回のNHKの朝ドラ・・・主役の子が初々しくて可愛くて毎回楽しみにしています。

9284.jpg
こんな本もあるけど、どうなるかわかってしまうと残念なので開くのをぐっと我慢してるわ。 笑
配役が面白くてね。
主人公の秋ちゃんのお母さん役に小泉今日子さんがなっています。
彼女が自分の町が嫌で高校中退して出ていくって回想シーンではキョンキョンカットの女の子を。
当時の彼女に似てて笑える。

さびれたさみしい地元をなんとか盛り上げたいと大人たちはいろいろ考える。
これって、きっと過疎化が進む地域や路線ではみーんな同じようなことやってるんだろうね。
朝にこの番組見ながら「ウニ弁当」食べてみたいなーなあんて毎回思ったり。
これからの展開がますます楽しみな私です。

 
******************************

そうそう、今読んでるのはこの本

9285.jpg
朝ドラと似た感じね。
赤字続きで廃止寸前の路線をなんとか立て直そうと起用されたのは女の人。
彼女新幹線の社内販売のアテンダントさん。
違った視点からのやり方で経営を立て直すためのいろんなイベントで町を盛り上げていくってお話。
その中にはいろいろ事件もあったり・・・。



9286.jpg
今東京ディズニーランドは30周年記念イベントしてるそうですね。。
こんな本も出ていますよ。
オビを見たときに「え~泣かないよ」って思ったのにやばい!泣いてしまったよ。
ほんとのお話なのかしら・・・・。ほんとであってほしいわ。



村上春樹・・・・・あっという間になくなって最初の1ページさえ見てないのよね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
| HOME |