またこんなに食べちゃって・・・
なっちゃんのシャンプーの話にたくさんのコメントをありがとうございます。
やり方を少しずつ変えてみてそれでも続くようならシャンプーを替えることもありかな~なんて今は思っています。
本当にありがとうございます。
9287.jpg
え~と・・・これは今私が使ってるシャンプーとリンス。
この1年くらいずーっとノンシリコンのシャンプーを使っています。
知り合いの美容師さんにノンシリコンを薦められていたのですが、
たまたま生協のカタログで安かったので試しに注文してみたのがきっかけでした。

いいのか普通なのか効果のほどはよくわからないのですが、
このメーカーのノンシリコンシャンプーはとにかく泡立ちがいいの。
泡立ちがいいから地肌もよーくまんべんなくマッサージするように洗えるところが気に入っています。
香りがいろいろあってね。
今まで使ったのが「ゆず」「グレープフルーツ」「バニラ」そしてこの「ストロベリー」。
「バニラ」はねぇ・・・激甘の香りでとっても嫌になったわあ。
やっとそれを使いきったので先週からこの「ストロベリー」に。
ちょっとカキ氷見たいな匂いかも? 笑
乾かしてしまえばそんなに気になりません。
私のシャンプーの宣伝してしまったわ・・・・「モラタメ」でもないのにね。 ( ´艸`)

**********************************


ストロベリーつながりでご紹介。
先週こんなに食べちゃった。
9288.jpg
ものすごく分厚く切った苺のロールケーキ


9289.jpg
きなこたっぷりのわらびあんこのおまんじゅう



9290.jpg
大好物のバームクーヘン(紅茶味とコーヒー味)



どれも長女が友達と遊びにいった帰りに買って帰ったお土産。
長女・・・近くに遊びにいっても必ず何か買って帰る子なんですよ。
お金使わなくても・・・って思うけどね、遠慮なく毎日美味しくいただいちゃいました。

*********************************

そんな長女と昨日は2人で買い物に。
ちっちゃくてかわいい置物見つけたわ。
9291.jpg
スーパーや100均行って、ドラッグストアや雑貨屋さんのぞいたり。
途中でソフトクリーム食べたりね。
市内の近くをグルグル見てまわっただけでしたが楽しかったですよ。


9292.jpg



9293.jpg
パパとなっちゃんにはお留守番してもらいましたー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
| HOME |