やばい・・・忘れてる
うっかりすること・・・多々あるんですけどね。
先日自分で本気に「私やばいかも」って思ったり。 チーン・・。

うちは週一で生協でカタログ注文したものを受け取っています。
注文は義母と一緒にまとめてしているんです。
生計は別なので義母の注文した品物だけをより分けてから義父に渡すようにしています。

義母の注文した控えの紙を見ながら渡したのにどうも間違ってたみたいで電話がかかってきました。
「○○さん、私お茶碗注文したんだけど、開けてみたらお椀なのよね。私注文間違えた?」って。
注文間違いや一行ずれて注文っていうパターンが時々あるといえばある義母。
まあ、返品すれば問題ないですから・・・・って受け答えしながら数分・・。
急に自分がお椀を注文したかもって思いはじめたの!

それまで義母の注文ミスだと頭からきめてかかってたのに急にアタフタ。
「おかあさん、それ、たぶん私が注文したかもです。自信ないんですけどたぶん。」
現物みてもやっぱりピンとこなかったけどたぶん私が注文した。
「今のお椀、相当傷だらけだから買い替えようかなぁ。」って忙しい時にカタログをざっと見ながら思ったのは覚えてる。
でも・・・記入したのか全然覚えてないんだわ。 恐ろしいことね。

******************************

そうそう。 もうひとつやってしまうこと。
ガスの消し忘れ!! Σ(゚д゚;)ガーン

だめだよね。 これは危ない!!
温めなおすのに弱火にしていてついそのまま忘れてしまうパターン。
立ち消え装置のあるほうなら警告音がなることもありますが、ない側のほうはずーっと付いたまま。
おかわりに行った人がガスが付いてることに気が付くってことがここんところよくあるんですよ。

まずいよねぇ。 わかってる。 気をつけてるんだけどねぇ・・。

先日もなっちゃんの大根飯用の大根をゆでてそのまま忘れてね。
大根もお鍋も真っ黒になりました。
真っ黒お鍋をゴシゴシ磨くにはあまりに強敵すぎるのであきらめて捨てました。
焦げ付いたお鍋をこするしんどさを想像したらすでに古びて汚らしいお鍋は惜しくなかった。  



9297.jpg
へ? 


なっちゃんのおやつはすでにあげましたけど??
9298.jpg
失敬な!


******************************

昨日はとってもお月様が大きくはっきり見えたんですよ。
9299.jpg



9300.jpg
いいタイミングで返事するときないですか? 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
| HOME |