正しく使うのよ
パパに奮発して買ってもらった圧力鍋。
お肉の煮込みに使うこと数回。あと、おこわも作ったね。
でも・・・しばらく使ってなかったわ。
実は買った当初から作りたかったものがありました。

9308.jpg
♪プリン♪



9309.jpg
加圧2分! あとは蓋を開けないで一時間ほど放置。 



9310.jpg
で・・できたわ!!  
お鍋が小さ目なのでプリンカップが3個しか入らなかったのが残念なんだけどね。



9311.jpg
プリンはなめらかにできていい感じでしたー。シンプルで懐かしい味のプリン。
次は違う味もやってみたいわ。


外国では良くないことに圧力鍋が使われちゃって、圧力鍋の怖さが強調されるようでいやな感じがしたわ。
まったくねぇ・・・・正しくおいしく使おうよ!!


********************************

明日は5月1日。 メーデー。

メーデー??

ニュースでは27日(土曜日)にメーデーしてる映像が流れた。大型連休のせい?
労働者の祭典メーデー・・・・。  祭典って・・・。

昔昔、OL時代に「若い子は全員メーデーに参加してこい!」って言われてね。
訳がわからないまま、赤い旗を先頭にお城の広場までゾロゾロ歩いていった覚えがあります。
「なんとかなんとかガンバロー!!」なあんてよく聞こえないしこぶしだけ上に挙げたり?笑
そんな思い出も今は懐かしいな。

皆は連休楽しんでね。 
私は・・・・返品作業の鬼となるか!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[お料理紹介!
| HOME |