たまには引っ張り出さないと・・・
日曜日、義父母とパパと私の4人で松山にお出かけしました。

9月は義父母2人の誕生月でもあります。
義父は元気でまだ店にも出てきて働いていますが、義母は家にじーっといる生活。
大病してるわけではありませんが、常に自分の体調に自信がなくて
どこかに行こうとしても当日にキャンセルすることが多くて連れだせないんですよ。
珍しく松山のデパートにお買いものに行きたいと希望があったので、他の場所にお出かけの予定を変更して連れていくことにしました。


今治にデパートがなくなってからは「ちゃんとしたもの」を買うには1時間あまりかけて
松山に車か電車でいかなくてはなりません。
両親とも80歳前後の歳になり、自分たちの力だけで松山に行くことができなくなりました。


お買いものにベッタリ付きそうと遠慮してあせったり、見たかったのにやめたりするので夫婦単位で別行動。 

集合の約束の2時間余りをウロウロ・・・・ウロウロ。
私達は高級デパートに用事がないので無印用品で「足なり靴下」やお菓子を購入。
毎年「アフタヌンティー」のお店で買うお気に入りの来年用のカレンダーを見つけたりしました。
9900.jpg
もう来年のなのよねー。 早いな~。
このカレンダー、立体的になっててかわいいんだけど、なぜか猫の模様が多いの。
ワンコのないんか~い!って他のを探したらね・・・

見つけた! これね・・・パソコンのデスクトップに飾れるのよー。
でも・・・ビーグルは?ってペラペラめくろうとしたら・・・
9901.jpg


裏側の説明の写真がそうでした! 
買うわよ! もちろん!! 笑
これで来年もワンコ三昧ね♪
9902.jpg


めったにお出かけしない義父母が和食のおいしいお店でランチ。とっても気に行ってくれました。
車の中でも始終ご機嫌でおしゃべりしっぱなし。笑
9月の行事の敬老の日も誕生日もまとめて孝行できたかなー。
二人の話相手に私達は相当疲れたので・・帰ってからお留守番の長女が夕飯に連れていってくれました。

今治名物 焼き鳥 
これが名物の皮。 串にさしてないパラパラの状態です。
9903.jpg
焼き鳥やさん、席に座るとまずキャベツのザク切りが頼みもしないのに出てきます。
これは・・・・他の地方の焼き鳥屋さんではどうなのかしら?

焼き鳥の油でギトギトになったお口をキャベツでさっぱりさせるのよ。
このあとチョコチョコ頼んで3人で4千円あまり。
最後のしめにラーメンを食べに近所にゴー!

いやぁ・・・・今日は気を使ったけど・・・いろんなもの食べたなー。
なっちゃんはお姉ちゃんとお留守番御苦労さまでした。
9906.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[家族
| HOME | next