一難去ってまた
なっちゃん・・・甲状腺のお薬効果でとっても元気になったでしょう?
嬉しくて記事書いた2日後なんですけどね・・・・シャンプーしたんですよ。

うちは3週間に一度の割合でシャンプーするんです。
なっちゃん、シャンプーしても詰まるくらい毛がごっそり抜けることはあまりないんです。
市販のシャンプーを原液のまま身体にかけることに抵抗がある私はいつも3倍くらいに薄めて使います。
体臭もそんなにきつくない子なのであまりゴシゴシを必死でしなくてもいいくらい。

この日は「あれ? 珍しく毛がいっぱい排水溝にたまったなぁ」って思ってたんですよ。
ざっとタオルドライしてから洗面所で再びしつこくタオルドライ。
コングの中のパンに夢中なために抵抗はしません。 笑
やっとドライヤーで乾かし始めた時に見つけてしまったの・・・。

ほら! はげっ!!
10179.jpg


2カ所あるんですよー。
10180.jpg
毛が黒いところだから目立つわ・・・泣



10181.jpg


ってなことで再び病院に。
10185.jpg
甲状腺のお薬がなくなるころにまた見せにいくはずだったのにまた来ちゃったよ~


診断結果は「膿皮症」でした。
抵抗力の弱ってる子に多いとか? 
元気な子はあまり出ないらしく・・・甲状腺機能低下の子なら納得のよくある症状だそうです。
甲状腺が悪いと皮膚の病気がこれからも出るそうです。
もう・・・なっちゃん・・・次々と・・・。


私が見つけたのは2カ所。
それだけなら塗り薬でも治るそうですが他にも点々と見つかったので投薬することに。
お薬増えました~。  あ~~あ・・・・。
10182.jpg
お薬だって!


10183.jpg



また2週間後に病院までドライブ決定なのよー。
なっちゃんの緊張は続く・・・。
10184.jpg
いやいや・・・・・気にして!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next