ギリギリでガ~ン!
フード・・・ギリギリで結構皆買いだめしたのね。 
まあ、すぐに腐るものじゃないしね。
置く場所さえあれば買いだめもありかなーなあんて思ったのですが・・・

うちってなっちゃんの物は一箇所にまとめておいてあります。。
でも・・・・・予定外のフードの多さでね。そこにしまうことができなくて私の寝室に。
フードの袋の横で寝る私って・・・・って思っています。 笑


*******************************

日曜日、パパが前から買おうか迷っていたものをついに注文したんですよ。

何?何??って食いつくようなものではありませんよ。
注文したのは「物置」 笑

ごちゃごちゃある大工道具やパイクの修理道具など・・・それはそれはたくさんあるのよ。
ありすぎて本人もどこにしまったかいつも探すぐらいいろんなところに置いてあります。
それをすべて一箇所に集中させればわかりやすいし、スッキリするからねー。

ホームセンターで注文して駐車場に戻ってきたパパが凍りつきました。

車のドア・・・ぶつけられてる!!

へこむまではいっていませんが、明らかにぶつけた傷跡が・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
10748.jpg

横に白い軽四が止まって、中に人がいましたが出てくる気配なし。
その人がぶつけたのを見たわけでも証拠もないわけで・・・泣く泣くそのまま帰ってきました。

私はそのときはいなかったので話だけ聞いたのですが・・・パパはずーっとへこんでました。
今の車、中古ですがきれいな車なのでパパのお気に入りなんですよ。

増税前ギリギリでホームセンターも混んでいたしね。
変な人や雑な人もそりゃあいるわ。 
実は数日前からパパは車を当てられそうな予感がずっとしてたんだとか。

でも・・・ぶつけた現場にもし居合わせたら・・・それも怖いな~って思ったのでした。


*****************************

消費税が変わりましたね。
うちは24時間営業じゃなから1日朝にレジの設定を変えればいいのですが、問題は私。

手書きの伝票を書くことが多いので気をつけなければなりません。
随分長いこと 本体×1.05をやってきたから何も考えずにぼーっとしていたらその計算をしてしまう。
ほら・・・年が変わってすぐは新しい年になかなかなれなくて25年って書いてしまうみたいな感じ?

お金に直接関係することなので、気を引き締めて記入するようがんばりま~す。


10749.jpg
近くの学校の桜はどうだ~?



10750.jpg
春が来た来た! 
嫌な事は忘れましょうねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
| HOME | next