FC2ブログ

京都のお菓子は素敵
この2人、中学からの大親友なんです。
ちょっと個性派の長女に声を最初にかけてくれたのがこの子。
ありがたいことにそれからずーっと途切れることなくお友達でいてくれています。
なっちゃんも小さいころから可愛がってもらっているので大好きでね。
この日も久しぶりに会えたので散歩中にも関わらず興奮してしまい、めっちゃ皆に笑われたのでした。
10863.jpg
さて、この2人が行ってきたのは京都。
12時間いられるだけ京都で遊んで最終列車でその日のうちに帰ってくるという弾丸ツアー。
私にはできないなー。


お土産を買うのが大好きな長女が買ってきたお菓子を紹介しましょう。
10864.jpg
定番の生八つ橋。
パパが粒餡が苦手なのでこし餡のを探したのがこれら。
「桜餡」や「抹茶餡」は想像できますが、「蜜りんご」はね。
気になるでしょう?



封を開けるとね
10865.jpg
ん? これって・・・リンゴジャムの匂いみたい~♪



切ってみたら
10866.jpg
餡子なんだけど、リンゴジャムっぽい味がします。
めっちゃおいしいわ~。 うん! 大正解!!



数年前から急に京都のお菓子の定番になってきた「京ばあむ」
なのに買うのをなぜかためらって私は買ったことなかったんです。
なぜって?

京ばあむのロゴがね・・・・なんだか「目玉オヤジ」に見えてしかたないのよー。笑
10867.jpg
1個1個丁寧に焼いた人の名前がちゃんと入っています。
それだけ自信があるってことねー。


10868.jpg
めっちゃしっとり! しっとりバームクーヘン好きな私にピッタリだ!! 大正解!!



ゴールデンウィークだから、なっちゃんにはこれを。
10869.jpg
ははは。 色はそれっぽいけどねー。 違うよ。普通の歯磨きガムだよ~。



10870.jpg
え! まさかの拒否??



・・・っていうのは嘘で、実はね、いつもは1本丸々あげたことないの。
半分の大きさが普通と思っていたのであまりの長さ(?)に驚いたんだと思うわー。 笑
10871.jpg
この後、ものすごい勢いで食べましたとさ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[ご当地もん
| HOME |