FC2ブログ

ないなら作ってしまおう!
欲しいのに近くに売ってない。 足を延ばせば売ってるんだけど日曜日は定休日。
そんな切ないケーキを少し前から無性に食べたかったんですよ。

愛媛の人で松山に詳しい人ならしってるGIVのチョコレートケーキ。
都会で売ってるトップスのチョコレートケーキとよ~く似ています。
いや・・・噂ではトップスで修業した人がGIVの人だと聞いたことあるなー。

四角いケーキでね、切ったら3層になっててチョコクリームが挟んであるの。
チョコクリームにはくるみがところどころに現れてるちょっと大人テイストのチョコケーキです。
トップスのケーキを知ってる人なら思い描けるはずね。

でね・・・困った時のクックパッド!
あった!作り方♪

出来上がりはこれ~♪
10898.jpg




10899.jpg
スポンジ部分はアレンジして紅茶味。
3段にしたのでクリームを意外に使ってしまいデコレーションはナシで。
自分用母の日ケーキにしました♪


******************************

パパの配達バイクにはビーグルのマスコットが取り付けてあります。
家族で同じものを買ったんですよ。
ちなみに私は台所の冷蔵庫横につるしてあります。

雨の日も風の日もバイクで配達なので当然マスコットも汚れますね。
天気予報で2日雨だと言っていたので「洗ってくれる?」って持ってきました。



10900.jpg
とても同じものとは思えない色の違い!



10901.jpg
なんとか白くなりましたが、色があせてしまったのは元にはなおせませんよねぇ。



あ・・・でもでもなんだか色が少し抜けたのと、鼻筋に黒いのが残ってるとこなんか今のなっちゃんに似てる~。
10902.jpg
配達の時もなっちゃんと一緒の気分のパパ。
お守りなんだって。 愛されてるんだねぇなっちゃん。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:28   trackback:0
[その他
| HOME |