FC2ブログ

おどかすなよ~ 泣
明るい夕方散歩になったのでいろんなものが見えていいような・・悪いような・・・そんな事件にあいました。



なっちゃんの散歩コース途中に大きな建物が今建設中なんです。
以前は低い柵のとっても大きな駐車場だったので何があるかも大体見えていたんですけど
今は周りを鉄製の板で囲ってあるので見通しが悪いんですよねー。
角を曲がって駅に向かって歩いていく先に何かが見えました。


「ん? 何か歩道に大きな塊が落ちてる??」

「黒い! 黒い塊から足のようなものが見える?」

「え!絶対靴だよ!! 誰か倒れてる?」

「きゃ~~どうしよう。 大丈夫なわけないよねぇ・・・救急車呼ぶのか私」

「でも・・・なんで倒れてるのに近くの人たち気づかないんだろう?見ないふりなの?」

「いや~~どう見ても黒いスカートの女の人だわー。 ん?少し動いてる??」


1歩足が進むたびに次々いろんな思いが・・・。

その時工事現場を見に来てた(?)自転車のおばさんに声をかけられました。
「ここって看板通りにできそうねぇ。 楽しみだわー」って。

え~~おばさん見えてないの?人が倒れてるのに!・・・って思った私は
「あそこ誰か倒れてますよね!?」

おばさん「そうなのー。私も声かけたらね。大丈夫だったわー」って笑いながら去っていきました。

「?? どういうこと?? おばさん笑ってたけど」
状況がわからず、でも相変わらず倒れているままなので勇気を出してなっちゃんと共に近づいていったんです。

「いやぁ・・・・やっぱり倒れてるじゃん。 頭打ったのかしら」・・・声かけようとしたとき黒い塊がムクッって起き上がりました。

!!!


なんだったと思う?

あのね・・・・その人写生してたの。

小学生の女の子が歩道の植え込みに咲いてる花をノートに写生してるんだけどね。
花が高さが低いもんだから腹ばいになって足を投げ出して・・でも道行く人に手元見られたくなくて丸まってるのよー。
熱心なのはわかるけどさぁ、歩道に腹ばいはまずいって。
いやぁ・・・おどかすなよ!!
ほっと胸をなでおろした私でした。

10913.jpg
いや・・・別に。笑




その時のなっちゃん?
なっちゃんは無視よー。 散歩はクンクン活動に忙しいからね。 笑
10914.jpg



******************************

最近夕飯の時間を変えたんですよ。

今までは6時までに作って2人で食べて、それが終ると義父は自分の家に帰るというスタイルでしたが、
もういい歳なので少し仕事する時間も短縮せねばと私たちの生活リズムを変えていこうと思ってね。

早いときは6時前から食べていた夕飯を今は8時半頃になりました。
なんかね・・・2時間以上ずれると夜寝るまでお腹すかないんですねぇ。
いままでは「お腹すいた~」って言いながら寝てたんですけどね。 笑

でもね・・・なんかね・・・夫婦で太ってきたような。
夕飯終えてまた仕事してっていうのを長年やってきたのに、
今は夕飯終えるとそのままテレビみたりしてそのうちウツラウツラしてるから。

10915.jpg
インナーマッスルや体幹を鍛えるのがいいらしいねー。
愛媛出身の長友選手。 ワールドカップの代表選手に今回も選出されて県民上げて応援しています。
県庁に応援の垂れ幕も吊り下げられました。がんばってほしいなー。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
| HOME |