FC2ブログ

アン
10909.jpg
赤毛のアンの関連本がたくさん出ています。

子供のときにそんなに読書家ではありませんでしたが、なぜか「赤毛のアン」は何回も読んだんですよ。
空想にふけるアンの性格や行動は謎でしたが、
物語にはお料理(特にお菓子)が出てくる場面があったので好きだったのかもしれません。
やっぱり子供の時から食いしん坊ってことかー。 笑
そんなことを思い出しながらこの雑誌を手にとりました。
10910.jpg


わぁ! 私の思ってることがページになってる!!
10911.jpg


10912.jpg
そうそう。おいしそうよねぇ~。


**************************

10908.jpg
これは設定が「赤毛のアン」にいろいろ似せてる内容?
表紙のタイトルがアンじゃなくって「ダイアナ」。おまけに本屋??

ダイアナっていうのはバリバリの日本人なのにこの名前をつけられちゃった女の子のお話。
名前が変わってると・・・・ま・・・いろいろ子供のころから苦労があるわよー。
いい思い出じゃなくねー。
私も少しだけその気持ちがわかるだけに一気に読んだ本です。

現代版なだけに「赤毛のアン」とは違うリアルさがまあ・・・いろいろと。
新聞の書評欄に紹介された本です。


*************************
こんな写真集出ました。
10916.jpg
よくこの仕事ひきうけたなぁ・・・なんて思ったり。笑

佐川男子の次は国防男子なのか?

そういえばね大昔の話なんだけどね・・・。
独身のときに「着付け教室に習いにいったことがあるんですよ。
3ヶ月コースみたいなやつ。
厳しい先生でね(言い方がきつい)苦手でした。
3ヶ月終わって開放されたんですけどね、ある日家にその先生から電話がかかってきました。

「何? 何かしたっけ??」って一瞬思ったんですよ。違ってました。

「あなた! お見合いしない? 私の親戚の子なんだけど自衛隊にいるのよ!
自衛隊は嫌い? 嫌いならやめさせてもいいからー! お見合いどうよ~!」って。

いやぁ・・・・すごい勢いで押し付けられそうに・・。笑
苦手だった先生なだけにどう答えたらいいのか・・・。でもそんな話もってきてくれたりするんだーなんて思ったり。
30年も前。まだパパと知り合う前のお話です。(自分で書いて30年前って!!って驚いた)

もしかして私、自衛隊妻だったかも?? いやぁ・・・・人生わからないねー。爆



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:23   trackback:0
[その他
| HOME |