FC2ブログ

素敵な体験
今日の記事は長いです。 覚悟して見ていって♪

10941.jpg
この前の日曜日、不安そうな面持ちのなっちゃんを車に乗せて少しだけおでかけしました。


目指すのは「糸山公園」。 家から15分もかかりません。
10942.jpg


頭上に見えるのがしまなみ海道の橋げた。 
(mimiさんとたっぺねーさん、みんころさんにこたママさん正解!)
10943.jpg
きれいな景色は以前もご紹介しましたね。
車で橋を渡ったことはあっても実は歩いて渡ることをしたことありませんでした。
こんなに近い場所にあるのね。もったいな~い・・・って思うでしょう?
なっちゃんがまずここにたどり着けるかが今までできなかったんだから進歩したわ~。



糸山公園の展望台近くに駐車してから徒歩で橋を渡ることができる道に向かいますよ。
10944.jpg


トンネル抜けて
10945.jpg
なっちゃんここでうんp。 笑
なっちゃん、短い距離なら車で吐かなくなりましたが、緊張するので車から降りたらすぐにチッコとうんpが出るんですよ。
病院に行ったときも毎回なの。 笑



10946.jpg
ここからいよいよ橋に合流するまでの長い長い螺旋状になった道を登っていきます。


10947.jpg
緩やかな上り坂ですが本線までには長い距離が・・・
橋につくまでは壁面がコンクリートだったのでなっちゃんにはどこを歩いているのかよくわかってないみたい。笑



10948.jpg
自転車も一緒なので前後も気をつけなければいけません。


10949.jpg
ここまで登ってきたねぇ。 ぐるぐる回る道路なのでいろんな方向の景色を楽しみながら歩けます。




10950.jpg
いよいよ来島海峡大橋に入りましたよ。
だんだん壁面が柵になり・・・・



10951.jpg
高さも低くなってきて景色がよーくみえるようになってきました!


見て! 足元の景色~
10954.jpg


なっちゃん、きれいだねぇ。 海の上にいるんだよ~。
10955.jpg


10956.jpg



10957.jpg
こらこら!

自転車ですれ違う人が挨拶してくれたり、小さい子供さんは手をふってくれたり。
同じく散歩してるおじさんになっちゃんはなでなでしてもらったりね。
いい季節をみんな楽しんでいるって感じがいっぱい♪


10958.jpg
この日は少し曇っていて、風がそよそよ吹く程度だったのでとても気持ちよく歩けたんです。
橋の向こうの最初に降りられる大島まで7キロ。(途中の馬島にはエレベーターで降りるんだって)
なでなでしてくれたおじさんが一緒にむこうの大島までいきませんか?って誘ってくれたんですけどね・・
今日の散歩はお試しだったので橋半ばで引き返すことにしました。(誰かが帰れなくなったら困る)

橋の上の散歩は気持ちいいのですが、ちょっと怖いと思うこともあります。
しまなみ海道って高速道路なの。
だから・・・・こうやってすぐ側をビュンビュン車が走るのよ。
10959.jpg


それとね・・・実はパパは高いところが嫌い!
10960.jpg
遠くの景色は好きですが、足元が高いのが見えると一気にテンションが下がるんだって。 笑


展望館から橋を見上げるとわかるかしら?あの辺りまで行ったのよ!
10961.jpg

なっちゃんはここでおやつタイム。
10963.jpg
この日一番の笑顔はここかい!

11時ごろでしたがもう暑くなってきました。今頃が橋の散歩には限界かな。
ワンコと歩くのは夏は厳しいですねー。 
アスファルトの照り返しもきついし、休むところも日陰も一切橋にはないからね。
それと風が強い日も絶対だめ! 直撃ですから~~!
いい時候とお天気を選べば最高の海の上のお散歩体験ができます。

なっちゃん、橋半分だったけど楽しかったねー。
10962.jpg
なっちゃんは楽しかったのか、暑かったのか、疲れたのか??

10964.jpg


10965.jpg
また行こう!!(パパ行くかなぁ 笑)



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[ご当地もん
| HOME |