FC2ブログ

なるほど~
昨日は共感のコメントをありがとうございました。
ここにきてくださる方はわかってくださると思っていたわ~~。
パパも「うんうん」ってうなずいています。 笑
飼い主であるからには責任を持つという基本を忘れずに今後もなっちゃんと生活していきたいと思います。


*****************************

むかつくパンを(笑)いただいたので同じ日に買ったパンをたべるのが後回しになってしまいました。
この辺ではスーパーでよくみかける「タカキベーカリー」のパン。
ヤマザキほど全国区ではないかもしれませんが、パン売り場には必ず置いてあるパンです。
10975.jpg
試食コーナーが苦手な夫婦なのですが、
珍しくパパが手を出して受け取ったが最後、お姉さんが次から次に切って出してくれてね。 笑
6種類ぐらいあったかな? ま・・どれも大好きなデニッシュだったのでパクパクいただきました。
で・・・この2種類を買って帰ったってわけ~。
最初から買う気だったから試食も怖くなかったのが本音ね。 笑

以前からタカキベーカリーのロゴが私の大好きな「アンデルセン」のロゴににているなぁって思っていたのですか・・・
この本を読んで謎が解けました。
10976.jpg
アンデルセンの前身が「タカキベーカリー」だそうです。
この本の表紙はパンの作り方と書いてありますが、(もちろんレシピも載せてあります)
アンデルセンの会社の歴史やあのおいしいパンが発売されるまでのエピソードが書かれているのです。
今、おいしい!って口にしてるパンになるまでにはこうやって職人さんや会社の人たちのご苦労があるんですねぇ。
ますますパンが大好きになる本ですよ。


そうそう、今夜の「カンブリア宮殿」もアンデルセン!!
放送が楽しみです。 夜9時からですよ~~。

*******************************

本の片付けしてるパパをじっと見てるなっちゃん。
10977.jpg



10978.jpg
なっちゃんもお店番してよ~。 寝たらだめだぞ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
| HOME |