なかなかよかったわよ
先日新品クーラーのありがたさをしみじみ思ったことを書きました。

実は・・・なっちゃんにもこの夏買ってあげたものがあります。

サーキュレーター
11219.jpg

店番中以外は店の奥で寝ているなっちゃん。
店の裏はクーラーなんてついていませんが、
それでも出入りするところのアコーディオンカーテンを開けていたら少しだけ店の冷気が流れてくる場所です。
でもこの夏の暑さ。 そんなわずかな冷気では全然間に合わなくてねー。
可愛そうなくらいムシムシして。 
暑いと耳の中もムレムレで、かゆさが増すみたい。

で・・・これを買ってきたその日から・・・

11220.jpg
それはそれは気持ちよさそうに寝る寝る! 笑

11221.jpg
で・・・ちょっと涼しくなったら丸まって寝る~の繰り返し。 笑

風量や首ふりもするので小さなサーキュレーターですがいい仕事してくれます。
店の冷気をうまくなっちゃんの場所まで運ぶすぐれもの。
夏に買ってよかったもの第1位かも?!
サーキュレーターの便利さを実感したのでした。


***************************

先日突然の鍵コメがあって「なんだろう?」って開くと「プレゼント送りたいので住所教えてもらえませんか?」って。
いやぁ・・・そんなぁ・・・うれしいけど送料も高いし気の毒だわーってお断りしたのに
「大したものは送りませんから大丈夫です!」って熱心に言ってくださるのでお言葉に甘えることにしたんです。

数日後・・・届いたのはこんなでっかい紙袋!
11223.jpg
しかも漢字じゃなくて英語ですよ~♪

送り主はアメリカ ミシガンにお住まいのマックスままさんから。

ママさん、なっちゃんにお誕生プレゼントとして送ってくださったの。
11224.jpg
なのになっちゃんのものだけじゃなくってこんなかわいい置物(?)やオーナメントまで。
うれしい手書きのカードやなにやら新聞紙に包まれたものも?

私・・・外国から物が届くのは25年ぶり。
友人がご主人の転勤でオーストラリアについていったので、時々日本の本を送っていたことがあるんですよ。
それ以来かなぁ。
自慢じゃないけど、英語ができない私。

そんな私にはプレゼントを包んでる英字新聞さえ珍しくて新鮮にみえます。 笑
11225.jpg


11226.jpg
ほんと笑顔全開だなぁ・・・・



11227.jpg
包まれた中身はね・・・・おお!かわいいクッキー発見!!



なっちゃんよかったねぇ。 さっそくいただいちゃう?
11228.jpg
ってクッキー取り出したんですけどね・・・何やらいい匂いと手触りが。
もしかしてこれって・・・ってペロッってなめてみたらピーナツバターの味がしたよ。
ワンコ用じゃないのかしら? 人間用かもしれない・・・・迷う~。



11229.jpg
ってなことで、この日はお預け。 マックスままさんにメールで確認しようっと。


すまんねぇ。いつものりんごどうぞ!
11230.jpg
あり? なんか笑顔が・・・・



11231.jpg
だよねぇ・・・見せておいてお預けだもんねー。
ごめんて!

つづく・・・・



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
| HOME | next