デート
日曜日・・・お天気がよかったので夫婦でおでかけすることに。
さて・・・どこに行こうかなぁ~~。 高速のって東にビュンビュン!
11483.jpg

一鶴 丸亀本店
骨付きの鶏のもも肉を焼いたのが香川では有名。
11484.jpg


ひな鳥 (肉が柔らかい)を食べました♪ かなりスパイシー。
11485.jpg


パパはビールを飲みたいところですが我慢してとり飯を注文。
金糸卵の下には鶏肉の炊き込みごはん。 ちょっと甘めなので骨付き肉ととってもあいます。 うま~~♪
店員さんが気が利く感じのいい人が多かったです。 (これ大事)
11486.jpg


香川らしいお山を見ながら高松の街に向かいます。
11487.jpg


フランフラン 高松店
11488.jpg
ここね・・・少し前の「がっちりマンデー」に紹介された雑貨のお店。
四国には高松にしかなくてね、行ってみたかったの。
次女の誕生日プレゼントを買いました。
実は以前からいいのがあったら買いたいと色々探していたケーキ用フォークをついに見つけたの。
持ち手や刺す部分にまで水玉の模様がはいったシンプルだけどかわいいのを。
「あ~~これ欲しい~」って見たとたんにテンションあがったのにね・・・値段が!
1本900円もしてたよ。 泣く泣く元にもどしたのでした。


まちのシューレ963   ビルの2階にあります
11489.jpg
カフェと落ち着いた感じの小さな雑貨のお店がぎゅっとつまった場所でした。


港の方に移動して   北浜アリー
11490.jpg
古い倉庫を活用してカフェや雑貨のお店が集まった場所。
一瞬見てまわりましたが・・・駐車場が小さくて停められなくてパパを待たせるわけにもいかず数分で帰ることに。
ちょっとね・・・・入るには私の年齢が高すぎたかも。
若いカップルや女の子のグループが大半でした。
パパは降りなくてよかったかもしれません。笑


この日のお出かけは「若い子のデート」がテーマでした♪
朝9時に出て家に帰ったのは5時。ゆっくりいろんなところに立ち寄りながらのドライブは楽チンですね。

なっちゃんもこのくらいのお留守番なら・・・・
11491.jpg
(写真はイメージです)


11492.jpg
許してくれるかな?



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[家族
| HOME | next